topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■ホノルルハーフマラソン・ハパルア2013

メンバーのとっちゃんが、904初海外大会に参加してきました
以下、とっちゃんのレポートです~


アロハ~

3月10日、第2回ホノルルハーフマラソン・ハパルアに参加してきました。

「ハパルア」とはハワイ語で半分の意味。
ホノルルマラソンにハーフができました。

20130310honoruru2

コースは、ワイキキビーチにあるデューク・カハナモク像前を午前6時にスタートし、有名ブランド店が立ち並ぶショッピングストリートのカラカウア通りを抜け、アラモアナショッピングセンター、ダウンタウン、カメハメハ大王像、ワイキキ、ダイヤモンドヘッドを時計回りに周回して、ホノルルマラソンと同じカピオラニ公園でゴール。


20130310honoruru3

Hawaiiの名所を巡っていたら、ゴールできちゃういいとこ取りの大会です。

ホノルルマラソン協会が主催しているので、ナンバーカードの受け取りもホノルルマラソンと同じハワイコンベンションセンターで行われました。

距離表示も1kmと1マイルごとに表示されているし、ペースメーカーもいるし、参加者も3000人弱なので走りやすかったです。

3時間半のペースメーカーの人は、歩いていました(笑)

ゴールのカピオラニ公園では、フリーフードがテントで配られていて、ハワイ名物マラサダ、かき氷、バナナ、ベーグル(クリームチーズつけ放題)、スタバのコーヒーが食べ放題・飲み放題でした。

雨が降ったり止んだりでしたが、楽しいレースでした


マハロ

20130310honoruru3



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

