topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■IZU TRAIL Journey 第1回伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会

第1回めの開催となるIZU TRAIL Journey
いつの間にか参加してきた、きよぴーのレポートです~



3月10日に、【IZU TRAIL Journey 第1回伊豆松崎・修善寺間山岳競争大会】に参加してきました。

このレース、鏑木毅さんプロデュースで、静岡県松崎町をスタートし、西伊豆町、河津町、沼津市、伊豆市にまたがる地域を走り、修善寺にゴールします。

距離約70km、高低差1,035m、累積標高差約4,200m、制限時間14時間です。

前日に受付なので、土曜日入りの予定でした。

しかし、土曜の朝は吹雪のためJRが朝から大幅に遅れ、空港到着は出発10分前。
(( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄))

ホームから出発ロビーまで、重たい荷物を抱えてダッシュ。
ダッシュ≡≡ヘ(*ーー)ノ

自動チェックイン機を操作しますが、既に締め切り。。。
Σ( ̄□ ̄;)

空港のおねーさんが慌てて来てくれて、「こっちならまだ間に合うかもしれません」と、2人で保安検査場にダッシュ。

「ちゃり~ん」と鳴って一安心(;ノ・・)ふぅ~

その後急いで出発ロビーに行くと、「機材到着遅れのため30分遅れます」とのアナウンス。

急いで損した。
┐( ̄ヘ ̄)┌

そこからさらに30分遅れて、機内に入ってからも30分待たされて、結局飛び立ったのは1時間30分遅れ。

羽田空港からは、レンタカーを予約していたので、急いで空港のカウンターへ。

免許証を出して手続きをしていると、おねーさんが「あの~、これ期限切れてますが・・・」

免許の更新忘れてました。。。
( ̄_ ̄i)タラー

おねーさんに何度も謝られて、(申し訳ないのはこっちなのに)恥ずかしいから急いでカウンターを後にする。

なんとかJRとバスで受付会場まで行けました。

レースよりも疲れた前日でした。ε=( ̄。 ̄ )



私が宿泊したのはゴール地点の修善寺なので、当日の2時30分発のスタート地点行きバスに乗りました。

スタート地点に着いたのは3時40分。

そこからスタートの6時まで、ウトウトしながら待ちます。

朝飯やトイレ等で時間をつぶして、6時にスタート。

izu120130310

スタートしてしばらくはガスっていて、何も見えない。

かなり肌寒い。
((q(>_<)p))

とりあえず、完走目的なのでゆっくりゆっくり。

izu220130310

途中から林道に入ると、周りから「この林道が20km続くんだよね」と聞こえてくる。

前日のブリーフィングを欠席しちゃったので、この辺の情報がわからない。
(^^;)

最初のエイド黄金橋(25km)で、とりあえずトイレに並ぶ。

仮設トイレが4つしかないので大渋滞。

トイレに並びながら、さくら葉餅とバナナを頂く。

20分くらいロス。

林道も終わりトレイルに。

izu320130310

izu420130310

そして、間もなく視界が開け、次のエイド仁科峠(42.2km)

ここでは、温かいうどんを頂く。

ここからはものすごい風。

風速15~20mくらい?って言っていたような?誘導のおにーちゃんが寒そうで可哀そうだった。

ちょっと油断すると横にもっていかれそうなくらいの強風の中を進む。

風が無ければ気持ち良さそうなトレイルが続く。

そして、最後のエイド土肥駐車場(53.6km)では、温かいコーヒーとチョコを頂く。

依然、強風ではあるが絶景のトレイルが続く。

最後の方は気持ち良い下りが続いて、ガンガン飛ばす。

このレース、1km毎に距離表示があり、69kmを過ぎてからゴール会場を探すもそれらしきものは見当たらず。
^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

あら?70kmじゃないの?と思っていると、次の距離表示に「LAST 5km」。
( ̄_ ̄|||)

(これもブリーフィングで言っていたらしい・・・。結局距離は75km)

修善寺の温泉街では大勢の人から声援を受け、なんとか気持ちを切らさずにゴールできました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ゴール地点では、鏑木さんがみんなのゴールを待っていてくれました。

この大会、地元の方達はじめ大会関係者、ボランティアのみなさんの対応が素晴らしい大会でした。


izu520130310



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

