topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第20回 泉州国際市民マラソン

泉州国際市民マラソンにメンバー2名が参加しました。
以下、kimさんのレポートです~



2/17(日)天候:晴れ時々曇り 絶好のマラソン日和です
今回はとっちゃんさんと一緒に参加しました。

20170217泉州国際2

故障明けで、とりあえず1か月間集中してやれることはやりました。
大嫌いなインターバル走も一人でゼーゼー言いながらやり、42キロ走でも追い込んで走って・・・
おまけにダイエットまでしました。
でも感触はサブスリーいけるかどうかの微妙な所でした。

泉州国際のコースはフラットで走りやすいのですが、33キロから4つの坂が毎年ランナーを苦しめます。
沿道の声援は多く、今回は「寛平ちゃん」がゲストで、途中2回ハイタッチできました。

ハーフの通過タイムが1時間28分03秒。
自身としては理想的なタイムで前半を走り終え、ここからはいつものことながら脚の痙攣との戦いが始まります。
(今まで脚の痙攣で大失敗したレースが2回あり私の一番の課題です)

2つめの上り坂で弱いながら痙攣が始まり・・・

走りながら「芍薬甘草湯」を飲み何とかしのいだのですが・・・

微妙な脚の状態が続く中、40キロ手前の最後の上り坂でいよいよ危ない状態になり、ここからは恐る恐るの走りになりました。

20170217泉州国際3

残り1キロ地点でふと時計を見た時、脚のふくらはぎに中程度の痙攣がとうとうきてしまいました。

「どうしよう・・・」とりあえずスピードを落としスロージョグで対応し、何とか大きな痙攣にならないことを願って遠くに見えるゴールゲート目指して大事大事に走って~

何とか2時間59分24秒、ギリギリですがサブスリー達成できました

よかったわ~

ここの1分足らずの差があまりにも大きすぎますよね。
1か月間のちょっとストイックだった日々が報われました。

20170217泉州国際1



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

