topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2012フードバレーとかちマラソン

帯広で開催されたフードバレーとかちマラソン。
ハーフに7名、5キロに3名が参加しました。
以下、しばさんのレポートです~



帯広市開拓130周年・市制施行80年を記念し、今年初めて開催されたこの大会。
SRC904からも多くのメンバーが参加しました。

帯広は非常に寒く、この日は強風でレース中もこの風に悩まされる事になります。
第一回目の大会とはいえ、公認となったこの大会、たくさんのボランティアの方が朝から迎えてくれます。
新鮮だったのは高校生など、頑張ってくださいと声を掛けてくれること。

2012フードバレーとかちマラソン

レースは前半、向かい風の登り、長い直線を押し戻されながら進みます。
3:56-4:15-4:18-4:27-4:28

僕は90分切りを目指していたのですが、なかなか前に進みません。

長い直線を終わると左に大きく曲がり、帯広の森への坂道。
4:21-4:20-4:09-4:29-4:20

追い風に変わると、スピードに乗るのですが、なかなかの難コース。

折り返し地点付近も複雑に曲がっており、トップの選手は見えたのですが、しんちゃんとはすれ違えず、斉藤さん、キヨシさんとエールを交わして、復路へ。

折り返してからの下りはとにかく、スピードに乗ります。
4:14-4:13-4:02-4:27-4:23

最初の長い下りに戻る、今度は追い風。

帯広市民の声援に手を振って応えると、2度ほど「余裕だねえ」の声。
自分は余裕があるらしい。

更にペースを上げる。
16キロ 4:13 17キロ 3:59
いよいよ、声援に応えてるうちに乗ってきたようだ。
90分切りが見えてきた。

18キロ 4:02 19キロ 4:13 このコース後半は上げやすい。

残りの2キロはいずれも4:01
最後の曲がり角、ぴよちゃん、斉藤さん、キヨシさんが迎えてくれる。

初めての90分切り。
1時間29分17秒。
メンバーからは、なぜに、この大会で?と不思議がられましたが、 ピスカリ同様、坂と強風は苦にしないタイプみたいです。。


5キロ参加のリエちゃんは2位

2012フードバレーとかちマラソン
表彰式のプレゼンテーターはスポーツコメンテーター・シドニーオリンピック銅メダリストの田中雅美さんでした。


レース後は帯広スイーツめぐり、モール温泉を堪能。

楽しみにしていた豚丼は“ぶたいち”で。

更にトテッポ工房、インディアンカレーなど、帯広の名所を廻って、 楽しい一日となりました

この大会、来年は開催されないかもしれないらしいのですが、風が無ければ、いいコースなので、また開催されるといいなと思います。

2012フードバレーとかちマラソン



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



■コメント

■ [さいとー]

しばちゃんやったね
ずっと頑張ってたもんね
この調子で頑張ろうね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

