topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■きたひろしま30kmロードレース

きたひろしま30kmロードレースにメンバー3名が参加しました。
以下、日浦クンのレポートです~


きたひろしま30kmロードレース(北広島総合体育館リニューアルオープン記念行事)に参加してきました。

参加者はチタン監督、ヨウコさん、日浦の3名でした。

スタート時の気温が10度(くらい?)で、風もあったので非常に寒かったです。

スタート前には904自転車部隊(えいちゃん、すぐるクン、tamatetsuさん、yamaemiさん)が駆け付けてくれて、応援をもらいながらのスタートでした。

きたひろしま30kmロードレース

コースは北広島総合体育館からエルフィンロードを札幌方面へ向かい、札幌との境界で折り返すコースを2周します。

監督からはキロ5分30秒入りの4分50秒くらいで走り、2時間30分切りの指示。
  
序盤は指示通り5分10秒から4分55秒くらいで走り、2周目の20キロあたりでヨウコさんに追いつき、これは2時間30分を切れるかもと妄想しながら25キロ地点を通過した途端、まだまだ続く坂道で両脹脛に痙攣が

心拍数も上がってないのに痙攣がくるのは脱水症状だ
寒さで給水も一口くらいしか摂らなかったツケがここで出てしまいました。

目まいも出てきたおかげでペースは右肩下がり

残り2キロ地点でヨウコさんに抜かれ、歩きそうになりながらも今シーズン最後のマラソンと思いながらなんとかゴールしました(ゴール前の坂道で歩きました)

きたひろしま30kmロードレース

今シーズンの〆のレースでしたが、来年のフル・ハーフレースの課題が見つかったレースでした。

ロング走で後半も落ちない足づくりとフォームを維持するための体幹強化を目標にしていきます。

寒い中、レースに参加したみなさんお疲れ様でした。

そして自転車部隊の皆さん応援ありがとうございました



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

