topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第8回 銚子マリーナトライアスロン大会

銚子マリーナトライアスロン大会にnomuさんが参加しました。
以下、nomuさんのレポートです~



銚子トライアスロン行って来ました!
場所は千葉県の銚子です。

この大会に出ようと思ったのは札幌からアクセスが良いからです。
場所が成田空港から近いので、LCCのジェットスターで行けば往復15,000円しません。
北海道民には良いかもしれません。
しかも、成田からレンタカーで行けば50キロほど。
「借りれれば」1時間30分くらいで行けます。
「借りれれば」というのは、実は、当日「運転免許証」を忘れてしまい、借りることができなかったのです

ですが、銚子へは成田空港からJRがたくさん出ているので、レンタカーを借りれなくとも無事に銚子にたどり着く事ができました!
良かった 
しかも、レンタカーより安くて楽に行くことが出来ました。

大会は、定員500名の中規模の大会。
7月中には定員で締め切られていました。

北海道の大会だと苫小牧で約120名、忠別湖で280名なので自分が出ていいる大会では規模が大きいものでした。

さて、大会当日ですが、自分の雨男ぶりが見事に発揮されたのです。

気温19度、風速15m、水温22度

久々の雨と嵐でした。

バイクは中止、スイムも500mに短縮。
ほぼ10km走のアクアスロンでした。

気温が低くテンションが下がった人が多かったのか、実際に出場したのは360名程。

結果は132位。

練習のようになりましたが、短縮されても「競技」なので、もっと思いっきり飛ばせば良かったと反省しています。(当然ですが短縮されても参加費18,000円は安くなりませんでした)

こんな感じでトライアスロンのつもりが、嵐の中の10km走になり、なんだか悔いの残る大会となってしまいました。

銚子トライアスロン
nomuさん(右)


最後に銚子について。
「ぬれせんべい」がうまい。
3種類の味を試しましたが、お勧めは「甘辛」と「うす味」です。
うわさには聞いていましたが、しっとりした歯ごたえでとてもおいしかったです。
製造しているのは2社ですが、銚子電鉄が作ったものが絶対に良いです。
地元の人が言っていました。

それからホテルは「サンライズ」が良かったです。
ここはビジネスホテルですが、毎年多くのトライアスロン参加者が宿泊するので自転車の扱いに慣れています。
遠征時にはいつも事前に自転車を送付しますが、ものが大きいためか大会前日での到着でないと嫌がるホテルが多いのです。
ところがこのホテルは水曜日に到着しても快く保管していただきました。
部屋も広く、自転車の整備が楽に出来ました。
銚子駅にも、大会会場にも近いので、大会参加にはほぼベストだと思います。

というわけで、とっても悔いの残る大会でしたが、
前日までは天気がよく、南国を感じさせてくれる大会でしたので来年も出場します。

もう一度「ぬれせん」をお土産に買ってきますので皆さん待っていて下さい!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■ [キヨシ]

ノムさん伝説は続く…。

(  ̄▽ ̄)

ノムさん、今週は雨降らせないでね。

(^_^;)

■雨男のわけ [まちゃる☆]

濡れ煎餅ばかり食べているからなのか!?♨

普通の煎餅がノムさんの湿気で濡れ煎餅になるのか?♨

ノムさんの出場しなかったさよなら札幌マラソンはこの上なく雲一つ無い良い天気だったよ~!(^^)!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

