topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第20回 ハセツネCUP

ハセツネCUPにキヨシさんが参加しました!
以下、キヨシさんのレポートです~



ハセツネに行ってきました。
ここ数年、100kmや100マイルのトレランが出来て、国内最高峰とは言えなくなってきてますが、とりあえず一度は出てみたいと思ってました。

制限時間24時間以内、距離71.5km、累積標高差4,832m
そして、一番厳しいのがエントリー争奪戦。

6月1日のエントリー開始時に、何気なく「ハセツネのエントリーってどんなんだろう?」と思ってクリックしてみました。
(・_・")?
すると、待ち人数が800人くらい。
(ノ゜ο゜)ノ
さすがだなと思って見てると、入力画面が開いてしまいました。

なんとなく入力して、ポチっとすると、「申し込み完了!」
Σ( ̄□ ̄*)!
今年の参加が決まってしまいました(笑)

当日の朝は雨・・・
雨男ノムさんにやられたと思いながら、武蔵五日市の会場に向かいました。
スタート前に雨はやみましたが、山道はちょっぴり滑りました。

ハセツネCUP

開会式では招待選手のダコタ ジョーンズ?らしき人がスピーチしている間にスタートの13時に・・・
なので、スピーチ中に整列もなしにそのままスタート(笑)
( ̄□ ̄;)!!
(ちなみに、ダコタ ジョーンズは7時間22分07秒でトップ。化け物です)

第1関門の浅間峠までは22km。
噂では聞いてましたが、至る所で大渋滞。

ハセツネCUP

なかなか前に進めません。
焦らず、流れに任せて進みました。

なんとか明るいうちに第1関門到着。
ここからは暗くなるので、ライトが必須。

ハセツネCUP
第1関門


次の第2関門の月夜見山第2駐車場までは19km
この間、途中の三頭山が一番キツイ登りでした。
何度も心が折れそうになりました。

ハセツネCUP

やっとこ第2関門到着。
ここでは唯一の補給が受けれます。
ただし、水1.5リットルのみ(笑)
(´ヘ`;)
ここでしばし休憩。

ハセツネCUP
第2関門


次の第3関門の御岳山長尾平までは16km
もう既に登りはヘロヘロ。
あんまり覚えてません(笑)

途中、後ろから闇夜に「あーっ!!!」と叫び声が。
振り返ると、崖から人が落ちてました。
Σ(ー ーノ)エェ!?
幸い、かすり傷で済んだみたいでしたが、一歩間違えば大事故でした。
ここで気持ちを引き締めました。

第3関門到着で、ライトが暗くなってきたので電池交換しました。

ここからゴールまでは15km
気持ちも新たに出発。

地図を見ても、そんなに大きな登りはなさそうなので頑張りました。
途中、日の出山からは八王子の素晴らしい夜景が。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここからは基本下り。
かなり飛ばしました。

残り2kmで、13時間48分
何とか14時間切りたいと頑張りました(笑)

ハセツネCUP


ゴールは13時間58分50秒でした(;ノ・・)ふぅ~

ハセツネはコースのほとんどが闇夜です。
何が楽しいんだろう?とず~っと思ってました。
( ̄ヘ ̄;)

今回参加してみて、その楽しさがチョットだけ見えた気がします。
(来年も参加するかはわかりませんが・・・)




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■お疲れ様でした! [しんちゃん]

キヨシさんのタフな脚と精神力があったからこそ、
見事に走破されたんだと思います(o^^o)
来年はこの上をいく挑戦を勝手に期待してます(((o(*゚▽゚*)o)))

本当にお疲れ様でした〜

■Re: 第20回 ハセツネCUP [しば]

思っていた以上に壮絶な大会なんですね。
完走おめでとうございます!

来年もポチッとしちゃうんでしょうね(笑)

■Mt.Fujiの予行練習? [まちゃる☆]

あとはポチッとするだけです(^^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

