topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第17回 美唄市ハーフマラソン

美唄市ハーフマラソンにメンバー9名が参加しました。
札幌国際ハーフマラソンの参加資格1時間32分切りを目指す、みわちゃんのレポートです~



この大会は、アップダウンなく、気温も下がり、タイムの出やすいレース!
ということで、この1ヶ月、有名選手である高浜しんちゃんドSコーチの指導のもと、チームの厳しい練習で鍛えてもらい参加しました。

美唄市ハーフマラソン

スタート前に、いつもはしないアップで汗だく!暑いです。。

公認レースだけどアットホームな感じで、整列直後、慌ただしくスタート。
今回は贅沢にも、しんちゃんがペースメーカー!(^^)!
私は何も考えずついて行くだけです。

アップダウンないって聞いてたけど、私的にはかなり坂道多いと思います。
道路の段差もあり二度もつまづき転びそうに。

直線も長く辛い中間地点でチームの応援が力をくれました!
折り返しのコースなので、チームの人たちの走りを見て、また元気になります。
途中、表彰台狙えるよ!という声もありましたが、表彰台は二の次です!とドSコーチがピシャリ(*_*;

15キロ過ぎてから喉が渇くし足が動かなくなってきて、時計を見ると1時間32分を切るのは無理。
無理ならもうこんな辛いペースで走らなくてもいいんじゃないか、ゴールしたあとみんなに謝ればいいのか、完璧諦めモードでした。

そんなときに、しんちゃんから90分切れます!のお言葉。
明らかに嘘だけど、そうなの?という騙されやすい単純な性格なので、なんとか気持ちを持ち直しました。

その後の辛い直線では、この1ヶ月支えてくれた人たちの顔と言葉を一人一人思い出しながら走り、残り3キロ。練習のときの3000を思い出してください!としんちゃん。
あの辛い3000・・・まだ3キロもある・・・間に合うのかな。

しんちゃんの声かけもラストスパート!
振り向きながらずっと声をかけてくれて、残り1キロ。
ゴールが見えてからも長い。しんちゃん情報だと間に合うらしいけど、ホントか?

美唄市ハーフマラソン

時間表示もなかったので、ゴールしてしんちゃんと握手したときに初めて、間に合ったんだ!と確信しました。

タイムは 1時間31分32秒

二の次だった表彰台にも、運よく届きました。

チーム全員、予想外の暑さの中、無事完走しましたヽ(^0^)ノ

応援していただいたランナーのみなさま、ありがとうございました!
練習のときからずっと応援していただいた904のみなさまありがとうございました!


登録女子 3位入賞
美唄市ハーフマラソン

お隣は、優勝のHYRもずくちゃん。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

