topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2012北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ

北海道アウトドアフェスティバル in ルスツにキヨシさんとすぐるクンが参加しました。
以下、キヨシさんのレポートです~



9月22日、23日に「北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ」に参加してきました。

22日はロゲイニングに参加。

ロゲイニングとは、地図とコンパスを使い、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競います。

オリエンテーリングと似ていますが、チェックポイントが多数設置されていること、チェックポイントを辿る順番が決められていないなどの違いがあります。

今回は、SWACのnikoちゃん、kenさんとチームを組んで3時間の部に参加。

ルスツ

チーム名は3人ともLAUNDRYが大好きなので、LAUNDRY'S 
だったのですが、何かの手違い?参加者リストは「RAUNDRY'S」に・・・orz

そして、SWACの平川コーチも1人で参加です。

スタート10分前に地図が配られます。

そこから作戦タイム。
どのルートを通って、どのチェックポイントを取るかみんなで相談します。
なんとなく作戦を立ててスタート。

途中、翌日のトレランのコースを走ったり、川を渡ったりでトレラン気分。
結局20km以上走って時間内にゴール。(時間内に戻らないと1秒につき1点減点です)

ルスツ

結果は、平川コーチはなんと、女子の部1位\(^o^)/
女子の参加は1人でした(^^;)

そして、「RAUNDRY'S」はなんと、混合の部3位\(^o^)/
(6チームしかいませんでしたが・・・)

表彰ではチーム名を読む時に、ラウンド・・・???リーズ?
読めなかったみたいです(笑)

賞品は野菜の詰め合わせを頂いて、みんなで山分けしました。

ルスツ


そして、23日はトレランに参加。
私は50km、そしてSRC904からは、すぐる君が15kmに参加。

50kmのスタートは7時、15kmは9時ですが、私のスタートにすぐる君も応援に来てくれました。
7時にすぐる君に見送られてスタート。

ルスツ

しかし、この日は美唄で大事なレースがありました。
私も気になってトレランどころではありません。
美唄にマネージャーとして行ってるpiyoちゃんにメールをお願いしてました。
すると、9時過ぎに「美唄速報」のメールが。(・・。)ん?
え?早くね?と思いながらも見てみると、空メール(笑)

そして、11時37分に本物の「美唄速報」が。

嬉しい結果に1人にやけながら走ってました。
その後もしばらくメールのやり取りで、トレランどころじゃありません。
やっと落ち着いて真面目に?走り始めました。

まだ半分くらいでしょうか?
そこからは黙々と山道を走ったり歩いたり・・・
長かったです。

ルスツ

結局、ゴールは10時間近くかかりました。
タイムを見るのも忘れるくらい疲れました(笑)

すぐる君はゴールも待っててくれて、めっちゃ待たせちゃいました。

ゴメンねm(。-_-。)m



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■Re: 2012北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ [tamatetsu]

キヨシ君色んな意味でお疲れ様でした!
ほんとはにやけてたんじゃなくて泣いてたでしょ・・

■Re: 2012北海道アウトドアフェスティバル in ルスツ [ピヨピヨ]

空メールウケたしょ?(笑)

■お疲れチャン(^。^;) [まちゃる☆]

山登り?川下り?Runお疲れさまでした(^^)/
愛弟子が国際取れて本当に良かったですね!(^^)!
キヨシ師匠も国際目指して下さいね~(^_^)v
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

