topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第6回 チャリティ・ラン&ウォーク

チャリティ・ラン&ウォークに、うさたんが参加!
以下、チームで唯一応援に間に合ったw さいとーさんのレポートです~


この大会は名の通り『チャリティーマラソン』です。
参加費等の収益は全て難病の子ども達の夢を叶える目的に使われるそうです。
子ども達の『ゆめへの実現』のために、みなさん楽しんで走りましょう!!と言うのが大会の主旨です。
今回そんな素敵な大会にSRC904から、うさたんが出場しました...(^^)v

午前中、チーム練習を終えたメンバーと応援です。
コースは豊平河畔、幌平橋がスタートです。
天候晴れ。
何度くらいあったかな~スタート気温28℃(くらい)
結構暑い~風もありません。
9月も半ばにさしかかろうと言うのにまだまだ暑いです。

午前中、チームメンバーとスピード練習してからの参加。
更に練習場所から走って大会会場に向かった、無謀と思える、うさたん☆
一生懸命に走りました!
50オヤジのpower凄い~

結果は、なぁ~なんと!!


3位入賞 (19分24秒)


おっ見事で~す☆

大会終了後には、お楽しみ抽選会♪

素晴らしい景品も多数用意され、ゲストランナーに嶋原清子さん(セカンドウインドAC)
とても豪華な大会でした。

うさたんの狙っていた景品(グアムまでの航空券)の方は残念ながらGETできませんでしたが、応援しているだけでも楽しめる大会でした。

チャリティラン
うさたん&さいとーさん


次は、うさたんのレポートです~♪

朝9時から、チームの練習会があるので寄ってみました。
練習前のストレッチ体操をしました。
初めて行った体操が、なぜかみんなの笑いのネタになってしまいました(汗)

2周は軽く流したのですが、3周目はDoさんが本気モードに・・・
ついつい、3分25秒/kmペースで走ってしまい、ちょっと頑張り過ぎました(汗)
4周目は撃沈です。


大会は、昨年よりも50名多い280名が参加。
TさんやKENさんという強豪も多く参加していました。
彼らは10kmです。
こんなこともあろうかと今年は5kmにしました。
とは言え、5kmにも速そうな人が沢山エントリーしています。
5kmと10kmの男子は同時スタートです。
これは最初から突っ込み逃げ切るしかないと、綿密な作戦を立てました(いつもと同じですが・・・)

最初の200mはトップを独走、この後、5kmは2人まで先行させました。
堅実に3位をキープし、隙があれば2位を狙おうとしましたが、差は開くばかり。
折り返し地点では4位と100m以上の差があったので安心していませんでしたが、ゴール手前で激しい追い上げの気配が近づいてきました。
これはヤバいと思い最後の力を振り絞り、なんとか逃げ切り3位入賞しました。

さいとーさん、ヨウコちゃん、しんちゃん、yamaemiさん、キヨピー、GENさん、応援ありがとうございました。
さいとーさん以外は、ゴール後に会場到着でしたが・・・
来てくれただけでもうれしかったです。
ありがとうございます!

9月の大会は3戦目ですが、全て3位入賞という輝かしい成績です。
これもチームメイトやランナー仲間のご支援・ご声援のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

チャリティラン



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■Re: 第6回 チャリティ・ラン&ウォーク [チタン]

斎藤さん、明日の静内の応援レポヨロシクです!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

