topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第26回 ビホロ100km デュアスロン大会

ビホロ100km デュアスロン大会にnomuさんが参加しました。
以下、nomuさんのレポートです~



行ってきました!
2回目の参加です。

この大会は道東の町、美幌町で開催されました。
当日は気温30度超、オホーツクブルーの快晴。

種目は
1.RUN 10km
2.BIKE 80km
3.RUN 10km

制限時間5時間50分のレースです。
朝7:00スタート!

前夜祭

美幌は毎年賑やかな前夜祭を開きます。
食事は豪華とはいえませんが、十分なものです。
また、立食ではなく、着座式なので落ち着いて近くの人と話が出来ます。
なので、一人で参加しても割りと寂しくありません。
周りは厳ついおじさんたちばかりでしたが、初めてでも話をしてくれます。
今回も関東から来た50代おじさん3人組が、オロロントライアスロンのことを話してくれました。

ここの前夜祭は毎年「美幌グランドホテル」で開かれます。
宿泊するときにはこのホテルが最高です。
今回はここをヨウコちゃんにとってもらいました。
有難う!

また、前夜祭の最後に協賛企業からの商品抽選会があり、数が多いため結構当たります。
商品の中に毎年何故か「でんぷん5kg」というのがあります。
前夜祭の隣に座っていた人が当たっていましたが、戸惑っていました。

レース

結構はまります。
参加するとわかるのですが、思いっきり走る人が多いのです。
そのため3種目のRUN10kmでは、フラフラ走っていたり、座り込んでいる人をたくさん見かけました。
(ぶっ倒れていたのかもしれませんが)

自分も2種目のBIKE80kmの走行中にふくらはぎが痙攣し、「もうだめか?」と思いながらも走り続けました。

後から聞いた話ですが当日は気温が早い時間に30度を超えた為、BIKEで足を攣った人が多かったようです。

自分も初めての経験でしたが、足が攣っても走れるもんだなと自分自身に感心しました。


タイムは4:03:24

サブ4出来ませんでした。


ペースは
第1種目 10km RUN 42:18
第2種目 80km BIKE 2:26:40
第3種目 10km RUN 54:26

バテていたのが良くわかります。

また、バイクですがロング系のTTバイクが多かったです。

今年からコースが変更となり、去年よりアップダウンは減りましたが、結構上り下りありました。
高低差120m程度のピークが2回、80m程度が2回です。
坂好きには物足りないかもしれません。

ビホロデュアスロン


帰りに美幌峠に行きましたが、とても美しかったです。

また、札幌にある焼肉屋「肉の田村」の本店があります。
本年4月に新しく建てたばかりでとてもオシャレな焼肉屋です。
値段も札幌よりも圧倒的に安く、味も最高でした。
大通ビッセの田村よりも美味しかったです。
2回も行ってしまいました。


最後に。
この大会は好きです。
静かな町で開催され100kmを思いっきり走れます。
来年も参加します!



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

