topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第22回 ピンネシリ登山マラソン

ピンネシリ登山マラソンに参加したリエさんのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




7月3日(日)、第22回 ピンネシリ登山マラソンに、904チームからは、30㎞コースにチタン監督、ピヨちゃん、私。
15㎞コースにはヨウコさんの4人で参加してきました!

今年で5年連続参加!
今までは15㎞コースにエントリーしていましたが、今年は、30㎞コースにチャレンジ!!
前週の函館マラソンの疲労もありますが、 サロマ100㎞×山頂コースをセットで走るランナーさんが多数いる中で、まだ私は生ぬるい... 笑

札幌を出発するときは小雨でしたが会場へ着く頃は雨も上がり、陽が出てきて暑くなりそうな予感。
まずは受付をして参加賞のメロンをいただきます。


ピンネシリ20165


9時一斉スタート!
コースは5㎞ほどロードを走って
山に入り、折り返すコースです。
ロードは4'10/㎞ペースで走ろうと思っていたのにアップをせずにスタートしたからか、4'25~30/㎞で息があがり、スピードが出ません。
アップの大事さを痛感し、反省しながら山へ突入~

ちばりよ~のランナーさんやトレラン日本代表の女性ランナー含む5人くらいのグループの中で走ってましたが、15㎞の折り返しのエイドで給水すると、他のみんなは給水せずに行ってしまいそこからひとり旅~
ここからは未知のコースです!

ガサガサという音に熊か!?とビクビクしたり、
山頂コースのランナーさんに追い越されながら上へ上と登ります。

突然舗装道路が出てきて、急勾配な坂が!
これが噂の坂か!!
と登りますが、急勾配なカーブで3~4歩歩いちゃいました...
歩かないと心に決めていたのに走っても歩いても同じじゃない??
と誘惑にかられ・・・ ^_^;

やっと折り返して、下りになりますが、これまた下りなのに4'25ペースまでしか出ない。
どんだけ下りが弱いか.・・・

登ってくるランナーさんとはエール交換♪
この大会のよいところです。
いつものことながらチタン監督からは『遅いぞ!!!』と罵倒を浴び、
初30㎞のピヨちゃんも頑張って走って登ってきてます!

走りながら前週の函館フルより今日の方がキツい!!と思いながら、なんとか女子トップでフィニッシュ!!


ピンネシリ20161



ピンネシリ20163


副賞の完熟トマト一箱ゲット♪
これがお目当てで毎年参加しているようなもの♪
3位入賞までもらえます♪


ピンネシリ20166


終わった後は、
参加賞に含まれてるお食事券&入浴券を使って、ランチと温泉へゴーー♪


ピンネシリ20162


ゴール後はやっぱり15㎞コースの方がいい!!と思ってましたが、時がたつにつれ、こんな不甲斐ないタイムじゃ嫌なので、やっぱりリベンジするぞ!!
と、また来年も30㎞コースをチャレンジします!! 笑


ピンネシリ20164




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

