topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第30回 苫小牧ハスカップトライアスロン大会 in 勇払

ハスカップトライアスロンに参加したひうらクンのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




第30回ハスカップトライアスロン キメてきました。

昨年に続いて2回目の参加です。

札幌は最高気温29度ですが苫小牧は23度の曇りで寒いくらいです。


2016ハスカップ1


2016ハスカップ2


朝7時にトランジェットがオープンしてバイクセッティングなどをしているとあっという間にスタート30分前の試泳となってしましました。その間にトイレ4回も行きました。

大会係のかたはスタート前ものんびりですが、一度集合がかかるとびしっと決めます。


2016ハスカップ6


今日の海水温は20度で温かいというアナウンスが有りましたがとても冷たそうなので、試泳をパスしてぶっつけ本番で挑みます。

スタート5分前になって選手が浮桟橋に移動して、海中に入りスタートを待ちますが、やはり海水温が冷たくて凍えてきます。
そしてスタートと同時にバトルが始まります。

今回は前の方からスタートをしたので、あまりもまれることもなくあっという間に500mのコースを1周してしまいましたが、相変わらず視界が悪くしょっぱい海は苦手です。
何とかスイムをこなしてバイクに突入です。

バイクラックにはまだ沢山のバイクが掛かっているので、順位的には上の方で上がってきたのかなと思いつつ、さっさとバイクにまたがってスタートします。


2016ハスカップ3


今回バイクの目標はランの事は考えずに平均時速40キロで走って、1時間以内で終わることを目指します。
バイクコースはほぼフラットなので漕ぎまくります。
自分の前に何台位いるのか数えると30台位走ってました。
ここから1台1台パスしていき最後は10台位パスして最後のランへ突入します。

20番手位になると前後を走る選手もあまりいないのでペース感覚がつかめないなか全力?いっぱいいっぱいで走り切ります。


2016ハスカップ4


とここで松島旦那が登場。

「遅い、遅い、真面目に走って」「あっ、結構真面目に走ってる」
はい、辛口エール頂きました。
結構真面目に走ってました。

ゴール近くになって時計を見るとなんと2時間30分をきれそうではないですか。
いやー、真面目に走ってよかった。
最後も出し切りスパートをしてゴール。

記録は人生初の30分切で2時間24分で18位でした。


2016ハスカップ5


バイクは結局1時間7分もかかりランは48分もかかってました。
まだまだ改善が必要ですがハワイで撃沈でしたのでちょっとは復調の兆しが見えてきました。

次は9月4日の佐渡トライアスロンなので良いイメージで挑めます。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

