topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第37回 白糠町ロードレース

白糠町ロードレースに参加したつーやんのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




3月20日北海道で1番早いマラソン大会白糠町ロードレースに参加しました。
昨年は高速道路開通記念として高速道路を走りましたが、今年は一般道に戻りました。

朝5時に暗い札幌を出発し、白糠に到着したのが8時過ぎ。高速を使うと早いです。

コースとしてはY字型?コースを走る10キロに参加。
気温は6℃ 寒いです。


白糠20162


白糠20161


コースの下見がてらアップしましたが、緩やかなコースで練習不足でもなんとなるだろう・・・と思っていました。
10時30分いよいよスタート。

チームで1番遅い私は、前半はキロ5分15秒でゆっくりと走りました。

第1折り返し地点過ぎまでは順調でしたが、第2折り返し地点手前の緩い上り坂に少し減速。


白糠20164


残り4キロをペースアップしようとしましたが上がらず、他のランナーに抜かれまくり(泣)

最後の1キロでなんとかペースあげてゴール・・・52分49秒でした。

目標は50分でしたが練習不足と体重オーバーが原因。
でもまあまあな成績なのでヨシとします。

チームとしてはリエさんが10キロ女子で3位、ヨウコさんが5キロ女子6位で表彰台に。
おめでとうございます。

表彰式の後は抽選会があり、チームから3人が当たり、ジャムやドレッシングをいただきました。

帰りは帯広でインデアンカレーを食べ、スイーツ店に寄り道で帰路になりました。

結果はともあれ今年最初のレースだったので楽しい1日になりました。

練習とダイエットに真剣に取り込み次のレースに向けて頑張ります。


白糠20163



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

