topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第29回 春一番伊達ハーフマラソン

伊達ハーフマラソンに参加したpiyoちゃんのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪



第29回春一番伊達ハーフマラソン走ってきました!
そして、久々のブログです。

当日札幌は朝から雨。
予報では伊達も暴風雨とのこと。ちょっとテンション下がり気味。
しかし、伊達に到着するとなんとか雨が降らずしかも走りやすい感じ。


2016伊達7


スタートまで結構時間があったのて、どのくらいで走ればいいかリエちゃんに相談。
なんせ、ハーフを走るのが、かれこれ8年ぶりくらい、その時は2時間をちょっと切るくらい。
1ヶ月前の白糠の10キロではギリギリ50分を切っていたので、1時間52分は切れるのではないかと言うことになり52分切りのキロ5分15秒くらいで行くことに。

さあ、そろそろスタート位置に行くぞと言う時に、まちゃるさんにどのくらいで行くのか聞いたところ5分15秒と言うので、やった!まちゃるさんに付いて行けばいいと思い、一緒にスタート位置に。
伊達は過去に一度走ったことがあるものの、コースを覚えいるわけもなく、ひたすらまちゃるさんの後ろに。

スタート間も無く、抜いていった知り合いを8キロくらいで抜き返し、「行くよ!」って言ったけど「もうダメです」とのこと。たいして走ってないって言ってたよな。

サイクリングロードが終わるくらいでなんかもう少しいけそうな気がしたのでまちゃるさんの前に出る。
その後は一度も振り返ることなく、ひたすら坂を上りトンネルを抜ける。


2016伊達9


2016伊達2


15キロまで頑張ればあとは下るだけ。残り2キロ辺りで時計を見たら50分を切れるのではないかと思い頑張れた。
残り1キロ切ったら後ろから大きな声で頑張れって叫んで走ってくる人がいて助かった。
そしてゴールしてみれば1時間47分56
秒の自己ベストでした。


2016伊達3


2016伊達4


2016伊達1


走り始めて10年以上は経っているのに今頃ベストって今まで何やってたの?ですよね。
「やれば伸びる!」
今年はちょっと頑張ってます。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

