topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第23回 泉州国際市民マラソン

泉州国際マラソンに参加したひろしさんのレポートです!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪



2月21日泉州国際別府市民マラソンに出てきました。

このコースほぼワンウェイコースなので、敵は風と後半の橋だけ。出発の時から向かい風にならないことだけが心配でした。


泉州20164


前日のうちに受付を済ませ、当日は、ゆっくりスタート地点の寺浜公園へ


泉州20161


関西支部のメンバーは、同じ日に行われている京都だったので、知っている人いないと思っていましたが、念のためブレーカーを上に着てわかるようにしていたら、声をかけてくる女性が!関西支部の竹安さんでした。
ブレーカーを見て声を掛けてきたと、ブレーカーの目立ち方半端ないです。
初対面だったので初めましてと挨拶を交わし、スタート地点へ。


泉州20165


整列中も竹安さんとずっと話をしてリラックス。
寒がりの自分はアームカバーをつけ、ポンチョを着て、その上にカッパ、手袋の中にはカイロを入れ準備万端。
周りはそんなことしている人は少なく、北海道出身の自分が一番寒さ対策をしていました。


泉州20162


そして、スタート!

風はやっぱり向かい風!
走ってみるとそんなに気にならない感じ。
いつも風に負けてますが少し風に強くなってきたかと思いながら、楽しくラン。

カッパは、さすがにスタートですぐに脱いでましたが、5キロ過ぎたころ、自分だけポンチョを着ていたので周りとの違和感があったのと、温まってきたのもありポンチョを脱ぐと、思ったより陽射しもあり暖かく心地良い感じ。

12キロ過ぎ、手袋の中のカイロも捨てました。

進むにつれ、だんだんと風が強くなる感じ。
中間点の泉佐野市に入るとかなり強くなり、体も冷えてくる。せめてカイロ捨てなきゃと後悔。

24キロ過ぎに完全に風に負けました。
風の強さに比例してタイムも落ち始め、それでも粘らなければと思いながら、りんくうタウンへ

いつ噂のマリンブリッジとスカイブリッジが現れるのかと思ったら、突然現れました。
目の前に壁がある感じ!
東京の佃大橋よりもつくばの最後の坂よりも長くきつい。
しかも一番の強風!

走っても前に進まない。
後ろを振り返ったら他のランナーが!
ここでも風除けにされてました。

コースはブリッジ往復なので計4回、最後上りきった時の満足感半端なかったです。
そしてそのままゴールへ。
名前を呼ばれながら無事にフィニッシュしました。


泉州20163


ブリッジは難関ですが、全体的には走りやすいコースで、
応援も面白いし参加してよかった大会でした。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

