topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2015フードバレーとかちマラソン

フードバレーとかちマラソンに参加した山猫さんのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




11月初旬の北海道は季節的に冬間近の寒い時期となりますが、いつも温暖な気候の中で大会は開催されています。


201511011


さぁ~っ、今日はチーム一丸!満足のいく走りを目指して「帯広スイーツ」「豚丼」を食べて帰りましょう・・・!と、早くもレース後に気持ちが(笑)


201511012


山猫は、前夜に阿寒町に宿泊し、早朝6時に帯広に入りチームメンバーを受け入れ準備を致します。
前夜は一人「まったり」と温泉で身体を癒し、食事も「ゆったり」カーボのつもりが・・・。
ホテルディナーバイキングで食べ過ぎました~!
ついつい・・・。食事より、デザートを嗜む時間に費やす時間が(笑)
目の前のホワイトチョコフォンデュに誘惑されて。
明日は「帯広スイーツ」が待っているというのに


2015110112


当日は雨の予報も無く、気温も10℃前後の秋晴マラソンの予想が、風がとても強い!
ビルの間を吹き抜ける強風はコースコンでションにかなりの影響を及ぼすことでしょう。
スタート後の往路は向かい風!となると復路は追い風に?テンション下がります。
実は路上で財布を拾い、交番は警官不在で大会終了後に本署に届けると連絡を入れて早朝からドタバタしてました。

今年はチームから8名のメンバーがハーフにエントリー!そして5キロと応援メンバーを加えての10名が会場で一陣をなしています。
今年の作戦は?タイム見ません(笑)で、目標は33分台かな?
いつも周囲に合わせ突っ込んで失速しますので、今日は4分30秒をキープします。
と自らに言い聞かせながら、SAYAKAちゃんに答えます。


201511014


実は、山猫はSAYAKAちゃんに背中を追うと言われ受けて立つことに!
山猫よりタイムが良い場合は「帯広スイーツ」が贈呈される設定です。
負けられない!
と、同時にライバルの「あ~ちゃん」と「オホーツク井Oくん」の挑戦も受けます!
今日はいつものように失速だけは注意しなければとの思いで挑みます。


スタート地点では、ピストル合図とともにダッシュするまでは、まだ余裕の情報交換場所。
4箇所の給水ポイントと4箇所の仮設トイレが設置された私設応援が待ち受けるコースへと走り出す9時の号砲へのカウントダウンが始まります。
ここにきてやっと緊張感が高まり始めたので早く心拍数上げて慣らしておかないと。
出来れば結果を残して来シーズンにつなげたいところですけどね。


201511016


スタート直後はランナーが一団となり中心部を駈け抜けて行きますが、今はまだ前方のメンバーの姿が目に映ります。
今のペースは4分20秒ほど。「まだ速いな~抑えないと」
うわ~、風が強くて集団の中にいても風をまともに受けちゃいます。
「もしかして、復路の追い風を考えると前半攻めた方が良くない?」
と、思っているとサイドからSAYAKAちゃんが抜け出します。
そして、後ろから肩をポン!と叩かれあ~ちゃんが行くよ~の合図!
でも、「我慢、ガマン!」2年連続失速の山猫はペースを保ちます!


201511017


沿道からの声援を受けて、折り返し前後にはメンバーに声援を送ります。
気になる時計をチラ見すると4分35秒。やばっ!
登り坂でペースを落としちゃいましたのでこれから取り戻しにペースアップ
ゴールまで6キロの直線のコースに入り、ここからは強い追い風に押されゴールまではギアを上げてライバルを追いかけます.。が、残り2キロ地点となってもキャッチできません。後半ペースを上げたつもりでも風にも乗りきれずにスピードも出ずに苦しみます。
身体も呼吸も全く余裕なのにシフトチェンジのタイミングが遅くゴールが間近に!

タイム:1時間35分32秒。

あれっ?余裕でゴールしながらも35分超えている。ショック!

待てよ!もしかすると「帯広スイーツ」の贈呈式があるの?
おそるおそるゴール周辺を見渡すと・・・SAYAKAちゃんがにっこり!
あぁ~っ「贈呈式」決定!
SAYAKAちゃんは35分を切って自己ベスト!
あ~ちゃんは31分台の自己ベスト更新!
オホーツク井Oくんも32分台で自己ベスト更新!
あれ~っ山猫からライバルがどんどん減っていきますね(笑)
唯一の救いは、今日はシーズンベスト?であったのと、慕ってくれる侑くんの存在かな?
「山猫さ~ん」と記録証を手に駆け寄ってくれるナイスボーイです!
ほんとによく頑張った!とボーイと握手も山猫抜くのも時間の問題(笑)


201511019


さ~っ。帰ろう!
お風呂でメンバーを称えて、自らは反省して。
帰りはお姫様二人を乗せて「帯広スイーツの旅」を堪能し札幌へと車を走らせます。
明後日の「作.ACフルマラソン」を走るために!

あっ。「贈呈式」は
六花亭本店で決行させて頂きました。「おめでとうございます。悔しさ一杯です(笑)」
で、なんかついでに誕生日のお嬢様がいたので、便乗お祝い?・・・まじかっ!

今年もマラソンを通じて帯広の地を満喫させて頂きました。
メンバーみんなが・・・。んっ?ターニンが怪我で大事をとってDNF
以外は怪我無く無事完走しました。
そして、まりこちゃんには風が強く寒い中でのサポートでお世話になりました!
山猫は3週連続フルマラソン修行が始まりますのでスイッチ切り換えます。
表彰台には縁遠いけど、かちまい(十勝毎日新聞)のインタビューはしっかり受けて
紙面にはコメント記載されていましたよ(笑)


2015110111


帯広での大会中の施設をお借りするにあたり尽力してくれた山猫友人のみなさん
大会運営事務局そして帯広市民のみなさま
多くのボランティアの方々と安全に走行させて頂いた行政機関の皆さん
ありがとうございました。
行政機関?警察署に届けた財布は無事持ち主に届いたかな~?
みなさん貴重品は「落とさず忘れず離さずに」
標語で閉めさせていただきます!


201511015




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■2015フードバレーとかちマラソンお疲れさまでした。 [masyu]

皆さんフードバレーとかちマラソンお疲れさまでした。
いつも楽しそうに大会に参加されてる姿を見るのが楽しみです。
それにしても山猫さんは3週連続フルマラソンですか…
ここまでほぼ毎週レースに出走されているのに、その鉄人ぶりには脱帽です!
またレースのレポ楽しみにしています。

■侑 共々 [あ~ちゃん]

皆様お疲れ様です。
こんな田舎者娘(おばさん)を度々皆様の集合写真に入れてくださり有り難く思います。
昨年に引続き、山猫さんとのハーフ対決は勝利しましたが(^^)v フルではまだまだですので、フル対決を楽しみにし、足を磨いていきます(笑)

山猫さんはじめ、皆様の活躍をいつも楽しみにして拝見しています。

この度は、侑共々おせわになりました~(・∀・)

■Re:2015フードバレーとかちマラソン [山猫]

「masyu」さん
ブログへのコメントありがとうございます。
いつも楽しみにしていただいて恐縮です。
毎週レース・・・3週連続フル・・・といっても目いっぱい楽しんでます。
ですが、チームには山猫よりも多く大会に参加している強者もいますよ!
これからもチームの応援をよろしくお願い致します。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

