topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第36回 北海道ロードレース~さやか編

北海道ロードレースに参加したさやかちゃんのレポートです!!



ランキングに参加中!ポチッとワンクリック お願いします♪




北海道ロードレースの10キロに参加しました!!

5月の日刊豊平の10キロのリベンジをしたくて、締切ギリギリでエントリー。

目標は、最低でも45分切りです。


2015ロードレース10


2015ロードレース3


しかし、当日の天候は、朝から強風、雨、雪、みぞれ・・・。

私の雨女の力をいつも以上に発揮してしまいました( ゜Д゜)

悪天候で良いタイムはでないと言われ、タイムを気にするのはやめて、ゴール後に食べれるお汁粉のために完走しようと決意しました♪


2015ロードレース4
10キロスタート


スタート前は、雪?みぞれ?が降ったりやんだりの繰り返しで、競技場のトラックには、水たまりがあちこちにありました。

10時55分、勢いよくスタートしましたが、スタートして10秒も経たないうちに、シューズが濡れてしまいました。


2015ロードレース5


競技場を出ると真駒内公園内を走り、豊平川の河川敷へ向かいます。

1キロ地点で時計を見ると、ラップは4’07”。

速いー!!!いつもの私のパターン・・・。

明らかに最初から飛ばしすぎなので、少しペースを落とすことに。


2015ロードレース9


途中、折り返して6キロくらいまでは好調でしたが、7キロ辺りから足が重く、息もあがり始めました。

ラップは4’33”まで落ちてどうしようかと思いましたが、お汁粉のことを考えて、若干ペースをあげます!!


2015ロードレース11



真駒内公園内に入ってから競技場内へ戻ってくるまでが、一番きつかったです。

競技場内に戻ってきたときにはクタクタで、最後の直線でスパートをかけて、やっとゴール!!


2015ロードレース7


タイムは、43’14”

5月の10キロレースのタイムを約3分縮めてPB更新!!!

そして、年代別1位

奇跡がおきました!!


2015ロードレース1


1位で表彰されたのは、中学生の時の陸上記録会の走り高跳び以来なので、15年ぶりです♪

でも、例年の優勝タイムと比べると、私のタイムが遅すぎて、まだまだ練習不足ですね・・・。


2015ロードレース8


天候が悪かったですが、去年11月の真駒内のフルマラソンの天候ほど辛くなかったです。

というか、走るのに必死過ぎて、風向きとか全く思い出せません(笑)

今回は、河川敷での声援がとても励みになりました。


2015ロードレース6
おしるこ~♪


大会の運営スタッフの方々のおかげで楽しく走ることができました♪

来年も参加したいです(´▽`)


2015ロードレース2




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

