topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第40回記念 札幌マラソン

札幌マラソンに参加したひろしさんのレポートです!!




10月4日、札幌マラソンに出場してきました。

毎年、ハーフは11時スタートで、朝はのんびりしてましたが、今回から時間が変わり9時半スタート!
気温の低いうちにゴールすることは出来ますが、やっぱり慌ただしく、各自アップが異なるので、遅れている人は無視して早めに写真撮影!
しかし、撮り終わったと思ったら、1人現れ、また現れで、写真撮影の繰り返し。
それでも写ってない人いますが気にせず、スタートにだけ遅れないように注意してスタートまで自由行動で。


札幌201510041


あっという間に、スタート時間になり、急いでスタート地点に移動。
公認ということもあり、みんな気合入っている感じ。
スタート時は、風も思ったよりなく気温もそこそこ。
絶好とは言えなくても、なかなかの気象条件。

自分も気合を入れ、スタート!
コースは、前半下り、後半上りなので、みんな自然とスタートから上がる感じ。
チームメイトみんな、あっという間に視界から見えなくなってしまったけど、自分は冷静に無理せず抑え目に。


札幌201510045
【撮影】ちばりよ~後藤さん♪


河川敷を下って、ススキノ、大通りへ
向かい風を受けながらも声援も多く気分良くラン!
チームメイトともエール交換しながら再び河川敷へ


札幌201510046
【撮影】ちばりよ~後藤さん♪


風が強くないことを祈って河川敷に入ると、そんなに気にならない程度でいい感じ。
応援に駆けつけてくれた日浦さんから、パワーをもらって真駒内公園へ


札幌201510044
【撮影】ちばりよ~後藤さん。ありがとうございました♪


真駒内公園に入ると、10kmに出場したピヨちゃんの応援が!
しばさんが前にいると言われ、まさかと思って公園内の坂を上ると姿が。
追いつかないと思っていたら、どんどん差が縮まる。
後で聞いたら、バテてペースかなり落ちていたみたいです。

最後の下りでペースを上げ、競技場手前でそっと後ろから抜こうとしたら、声援で名前を呼ばれバレてしまった。
逆にペースを上げられ、先にゴールされてしまいました。
それでも、自分は初の90分切り。
しばさんも公認ベストでした。


札幌201510042


女子も、かすみちゃんが、驚異的なタイムでゴール。
リエは年代別2位の自己ベスト。
その他にも、ホリちゃんも無事に完走。
まだまだ他にもいますが、みんな素晴らしい走りの札マラでした。


札幌201510043





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

