topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第30回 豊平川サーモン駅伝

サーモン駅伝に参加したひろしさんのレポートです!!



9月21日、サーモン駅伝の壮年の部に出場してきました。

メンバーは、ギリギリまで考え
1区が、しばさん
2区、キヨシ師匠
3区、あっくん
アンカーの4区は自分(ヒロシ)でした。

自分が壮年に出るのは3年連続、今年は3年間の中でも一番メンバーが揃っており、なぜか皆さん調子もなかなか良い感じ。
しかしながら、毎年レベルが上がっているのも現状。
去年ラストで抜かれたチタンナイトチームも最強メンバー?で今年も参戦。
同じ時間のスタートには女子チームまでも

4人の合言葉は、とりあえず食らいついて走る!それだけでした。


2015サーモン駅伝105



朝一番のスタートなので、いつもどおりあわただしくスタートへ


2015サーモン駅伝102


まずは、1区のしばさん。
他の1区のメンバーを見ると、速そうな人ばかり。でも、しばさんも絶好調!
同時スタートだった女子1区かすみちゃんに食らいつく!
限界を超えた走りで、かっこよく戻ってきて2区の師匠へ。

2区の師匠も、タスキをもらってすごいスピードで競技場からダッシュ!
足が痛いはずなのに。素晴らしい激走。だてにサロマンブルーじゃありません。


2015サーモン駅伝103


そして、3区のあっくんへ
あっくんも数日前の練習で素晴らしい走りをしていて絶好調だったので、距離が長い3区に抜擢。やはりスピードランナー素晴らしい走りで競技場を駆け抜ける。
あっという間に戻ってきて、アンカーの自分へ

3人とも素晴らしい走りで、チョー緊張!
競技場を出た瞬間、応援していた仲間から女子のリエに抜かれるなと言われ、どのくらいの差があるかわからないまま、駆け抜ける。


2015サーモン駅伝104


2015サーモン駅伝4


2015サーモン駅伝14


すると、少し前方に同じ壮年の部のランナーが2名見えるではないですか。
なんとか追いつかないかと必死に距離を詰める。
そして、1kmくらいのところに、仲間の応援が、力になります。


2015サーモン駅伝101


2015サーモン駅伝17


2015サーモン駅伝13


自分が通り過ぎたあとすぐに、リエ頑張れとの声。
後ろ振り返ったら904のユニフォームが見えたので、焦る焦る。
でも、これが良かったのか。ペースが上がり前にいたランナーを途中1名抜き。
目の前にもう1人。
競技場で追いつかないかと更にペースを上げるも、向こうもペースを上げ、届かずじまい。
結局7位でフィニッシュでした。
同じ、壮年に出ていたチタンナイトは5位素晴らしい走りでした。


2015サーモン駅伝106


2015サーモン駅伝12


他の部に出たチームの成績もみなさん素晴らしく。去年以上の鮭もゲット
みんな頑張った駅伝でした。


2015サーモン駅伝9



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

