topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第29回 サフォークランド士別ハーフマラソン

士別ハーフマラソンに参加したつーやんのレポートです!!




士別ハーフマラソンに参加しました!

3年連続出場

今年は釧路、大雪の大会とかぶっていたのでいつもより参加者が少なかったですね。


2015士別3


SRCからは田村師匠、たーにんさん、ヒロシ君、富井さん、つーやんの4人。

暑さに弱いつーやん周回コースにビビり今年も10キロにエントリー。
もちろん4人はハーフ。

例年暑い大会ですが、当日の朝は気温23℃でまぁまぁの気温でしたが湿度がめちゃくちゃ高い。

嫌な予感。

メンバーが揃いまずは集合写真が・・・撮影前に一人消えました(笑)


2015士別4


ハーフと10キロのスタートは1時間も差があります。

スタート近くなっても湿度は高く諦めモード。

9時半ハーフがスタート。

ケガの不安を残したままたーにんさんも行っちゃいました。

30分前に10キロのスタート地点に到着して2周目に入るハーフを応援。

2周目入ったヒロシ君の言葉から「暑いヤバい」・・・

ヒロシ君暑そう。


2015士別6


田村師匠、富井さん、無事2周目に・・・たーにんさん来ない・・・

スタート前の宣言通り1周でリタイア、勇気ある撤退無理しなくて良かった~


2015士別2


2015士別1



不安をよぎりながらも10キロスタート。

最初はペースを上げずちんたらと走りました。
湿度の影響ですぐに汗ドバ。

長い上り坂をクリアしてペースを上げましたが5キロ過ぎてからバテ始めてペース下がってしまう。
8キロ通過で38分焦りまくり。

残り2キロなんとかペース上げますが思ったほど上がらずゴール前の最後の直線でラストスパートしてゴール。


2015士別5
ラストスパート中のつーやん


結果54分32秒

予定の50分切りが出来ず残念、練習不足と高い湿度にやられた大会でした。

ハーフの3人もやられたと言ってましたね。

練習量増やし、ダイエットして次の大会に頑張ります。


2015士別7




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

