topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第29回 苫小牧ハスカップトライアスロン大会in勇払

苫小牧ハスカップトライアスロンに参加したヤマエミさんのレポートです!!



第29回苫小牧ハスカップトライアスロン大会in勇払 完走しました。
この大会は一般の部、リレーの部、バイク&リレーの部があります。
私は一般の部のトライアスロン初出場です。
この大会を完走してアイアンマンの出場権利を獲得したいと無謀な計画。
緊張のスタートです。


ハスカップ20151


前日は雨、お天気の不安がありましたが何とか曇り空でスタート。
スイムは勇払マリーナ内で500mを3周するコースです。
気温も低く水温も19度、冷たい!


ハスカップ20152


先週の洞爺湖ビックスイムが蘇ります。(過呼吸になり最後まで回復せずバックで何とか泳いだものの陸に上がった時はフラフラ)
試泳で顔を着けるとやはり苦しく不安になりスイムは皆を見送ってからスタートしました。
桟橋に座り見送っている私が撮られていました。


ハスカップ20153


遅れてスタートしてもコースが狭く人も多く、とりあえずベッドアップで泳ぎましたが遅い。
そうだ、バックで泳ごう!と目標物がある岸壁サイドはバックで泳ぎ、時々クロールで を確認しながら泳ぎました。

2周目からは何とか顔もつけられるようになり3周泳ぎ切りました。

次はバイクです。
初めてでとにかく手際が悪い。
トランジットで時間がかかり、おまけにゼッケンを忘れ取りに戻る始末。
次の課題です!
バイクのグローブも忘れていました。(ゴールしてから気がつきました)

バイクコースはフラットな40K、一部を4周するコースです。
周回が分からなくなりそう。
とにかく、無事に完走しないことにはアイアンマン出場の権利が獲得出来ないので、パンクなどトラブルがないことを祈り完走を目指します。
途中、パンクしている方を見かけ路面に注意しながら走行。
フラットなので走りやすかったですが風があり、向かい風ではスピードダウン、でも町の方やボランティアの方、仲間の応援もあり楽しく走ることが出来ました。

無事、バイク完走。
次はランです。ここでも戸惑いタイムロス。
ランはコースを2周する10Kです。
道路、歩道、緑地帯など砂利道など様々な状況のコースです。
町の方の声援が有難く楽しく走れました。

タイムは3時間5分49秒でゴール。
3時間は切れませんでしたが、初めての私には十分なタイムです。


ハスカップ20154


同じチームの日浦くんは2時間30分35秒、総合16位、素晴らしい!


ハスカップ20155


野村さんは2時間41分17秒、総合51位と健闘です!


ハスカップ20156


怪我でなかなかデビュー出来ませんでしたが、やっとトライアスロンデビューすることが出来ました。
仲間が札幌から応援に駆けつけてくれ、沢山の力をもらいました。
また、私の完走を自分の事のように喜んでくれる仲間、旦那さまに感謝です。
まだ、始まったばかりですが次に繋げることが出来ました。
応援して頂いた皆様、ありがとうございました。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

