topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第7回 札幌・豊平川市民マラソン

札幌・豊平川市民マラソンに参加したしばさんのレポートです~



今回で4回目の出場となった豊平川市民マラソン。

初出場のとき、5時間24分かかり、監督に「しば、おせぇー(笑)」と、暖かい言葉を掛けて頂いたのも今となってはいい思い出です。

それから3年が経ち、あまりに過酷で苦行とも言われるレースに遂に参加者は僕一人(笑)

チームの皆は「本当に出るの?」と最後まで不思議に思っていたみたいですが、この大会は北海道マラソンへのステップレースとしては最高のレースだと考えています。

レース当日は集合しても一人なのでR.Nutsの夏目さん、ゆもいさん、にっしーさんと準備。

今年は朝のうちは少し風があり、例年より走りやすい??のかと思いながら、5分10秒前後のペースで走っていきますが、やはりそこは豊平川。

10キロ前後からきつくなっていきます。
給水所でしっかり、止まって5杯、6杯と給水し、次の給水所へ。
ペースは5分30秒。6分と落ちていきます。

照りつける太陽と、ずーっと変わらない景色。水辺で遊ぶ子供たち(笑)
意識は朦朧としてきます。

ただ、今回は声援を非常に多く頂き、助けられました。
他のチームからも「904頑張れ!」という声が多かったです。

差し入れも、こまっち&ぐるちゃんからグレープフルーツ。
おんたまさんからビール、ひろしさんからアクエリアス。
給水の間隔が遠いので大変、助かりました。

声援で記憶に残ってるのはR.Nuts夏目さんから「楽しそうね(笑)」
これで、10キロ過ぎの辛い所から、笑顔で走り続けることができました。

豊平川市民マラソン


監督からも今年は本当に暖かい言葉が(涙)
「ゆっくりでいい。完走を目指していこう」
「これを完走できれば、北海道は完走できるから」

いつも割と無茶を言う監督ですが、たぶん、あまりにツユだくの自分がカワイソウになったんでしょう。

ワッカからの「歩いちゃダメだよ」も効いたな。
歩かなかったよ。おかげで。

最後にはあっくんも応援に駆けつけてくれて、一緒に走ってくれました。

タイムは4時間20分34秒という遅いタイムでしたが、後半ペースアップすることもできたので、かなり余力を残した走りだったみたいです。

これで北海道マラソンには、自信をもって臨む事ができそうです。

最後にこの大会はナイアガラさんが中心となって運営してくれているのですが、給水所での暖かい激励に、何度も助けられました。

本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願い致します♪


スポンサーサイト

■コメント

■Re: 第7回 札幌・豊平川市民マラソン [チタン]

この大会はきつい!!!精神面がかなり鍛えられます。

皆さんも来年参加しては?

私は出たくなりました(笑)

美和と一緒に来年は完走します(笑)

■Re: 第7回 札幌・豊平川市民マラソン [キヨシ]

じゃ、来年はゲロ袋持って応援行こうかな?(笑)

■Re: 第7回 札幌・豊平川市民マラソン [tamatetsu]

しばさん 苦行レース本当にお疲れ様でした!
監督をはじめチームで応援に行かれた方々もお疲れ様でした。

■Re: 第7回 札幌・豊平川市民マラソン [まゆゆ]

しばさん、痩せた??

■Re: 第7回 札幌・豊平川市民マラソン [しんちゃん]

しばさん、お疲れさまでした(^^)
ずっと同じ景色で、しかも日当たりも良く、ある意味道マラより過酷ですね(^^;
しばさんの表情とても素敵です☆

■Re: 第7回 札幌・豊平川市民マラソン [ガチャ]

来年、監督とキヨシさんの応援に袋もって行きまーす!(^^)!

しばさん、来年はトピたてる前にエントリー忘れずに(^^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

