topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第43回 釧路湿原マラソン

釧路湿原マラソンに参加したリエさんのレポートです!!


初・釧路湿原マラソン、キメてきました!
地元の大会ですが、小学生の時に3キロを走った記憶あり(笑)
904チームからは、チタン会長、くまごろうさん、私と、904親衛隊からありがさん、つぼってぃが30キロにエントリーしました。


釧路2015-2


前日に、釧路のご当地名物、泉屋のスパカツを食べて、エネルギーを蓄えます!

会場の釧路陸上競技場に着くと小雨と霧の間の釧路で言う『夜霧 じり』ってやつです。
スタート時のアナウンスで、気温17.1℃ 湿度100%
ゲストランナーの川内選手は絶好のコンディションって言ってました。

私の目標は、2時間5分ぎり。
遅くてもサブスリーペースで走りきりたい!!

しばらくレースでハーフやフルに出ていませんでしたが『30キロはハーフだよ』と言われ、気持ち的に楽になりキロ4'05~10でペース設定。

つぼってぃも同じくらいのペースで走ってていい感じに抜きつ抜かれつでペースをキープ。

河川敷に入り、やや向かい風になりましたが、前に女性ランナーが数名見えて踏ん張り、10キロ通過は、41分7秒

でも20キロ手前でキツくなってきて、10~20キロのラップが41分18秒と落ちます。
まっ、これは許容範囲ですが、徐々につぼってぃについていけなくなり、ラスト5キロは、4'20ペースをキープするのが精一杯。
見事なビルドダウンです。

みんなが言ってた、ゴールの競技場が見えてからが長~い
手元の時計を見ながら5分切れるか?!
でラスト1キロを頑張ってみましたが、2時間 5分34秒!
準優勝でした。


釧路2015-2


優勝タイムに19秒差!
優勝したら、副賞がミズノのシューズと三ツ星レストランの食事券だったので、終わってみれば悔しい~
食事券が欲しかった~笑

悔しいけれど、2時間5分台で走れたし、ハーフ通過が1時間27分台だったので、名古屋WMが終わってから取り組んでいる練習の成果が出せているのかと思います。

くまごろうさんも、年代別 6位入賞


釧路2015-1


チタン会長は、目標タイムに1分及びませんでしたが、昨年のタイムから17分もタイムを縮めていました。

来年は、2時間ぎりでつぼってぃに勝ちたいと思いますっ!!←会長命令(笑)




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■Re:第43回 釧路湿原マラソン [よしお]

かなり会長、体重が絞れてますね。今後の大会を期待します。今回はお疲れ様です。また、釧路に来てくださいね。

■ [よしおさん]

よしおさん ありがとうございます♪

本当に釧路は良い大会だし、また行きます♪

よろしくお願いいたします♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

