topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■激走スタジアム2015!初夏のRUN!乱!リレーマラソン★ノエビアスタジアム神戸

ノエビアリレーマラソンに参加したおかのさんのレポートです!!




近畿地方が梅雨明け宣言された7/20(海の日)に、神戸で熱い戦いが繰り広げられたノエビアリレーマラソン。

昨年初参加してから1年が経ち、今年はSRC904関西支部からは2チームを編成し参戦しました。


ノエビアリレー2015-1


ノエビアスタジアム神戸は、2002FIFAワールドカップが開催されたサッカースタジアムで全天候型開閉式屋根の競技場です。

当日は屋根が閉められ、日差しを受けることなく疾走・応援ができます。

ただ、空調が効いているにもかかわらず、風がないので走るたびに滝汗の繰り返しでした。


今回の2チームは「904えいちゃん」と「904くまさん」の5人組の男女混成チーム。


ノエビアリレー2015-2


ノエビアリレー2015-5


関西支部に入ってくれたえいちゃんとくまごろうさんへの感謝を込めてのネーミングです。

残念ながら参加できなかった2名の代わりに、あと少しで国際女性ランナーとなるお友達の竹安さんにも特別参加していただきました。

本当にありがとうございました。


スタート前は各チームが堂々の入場行進をしてスタジアム表れてきます。

その大集団の先頭を歩いているのは「マンハッタン」と「とっちゃん」の我がチームの先鋒二人。

さすがです!きっちりいい仕事をしてくれます。

ラムちゃん模様のノースリーブ904ウエアを着た二人は、周りのランナーを威嚇し、「僕たち速いよ!」オーラを出しながら歩いています(笑)

走路はスタジアム外周を1周してからドーム内に入り、サッカーピッチの外を1周して、次走者に襷を渡します。

1055m一人8本をノルマに、各人、猛烈ダッシュの激走して帰ってきます。

後半はヨレヨレでしたが、皆、それぞれに力を出し切ってましたねえ。

「いよいよ大阪の夏来ましたよ!」って感じのうだるような暑さの中でしたが、レースはかなり盛り上がっていました。


ノエビアリレー2015-3


結果は‥

「904くまさん」:3:09:11(22位/53チーム)

「904えいちゃん」:3:16:50(34位/53チーム)

順位は平凡ですが、どちらも過去最高タイムを達成です。

くまごろうさんは、その日の朝に東京から新幹線で駆けつけてくれて強い所もみせてくれました。

えいちゃんも「遅いですよ」と言ってましたが、なんの・・・かなり速かったし、この先SRC904関西支部もリレーでかなりいい線いけそうな予感がしました。

今後も恒例行事となりそうなこの大会。

終わった後の打ち上げは、場所が「神戸」ですからやっぱりお肉ですね。

神戸牛の赤ワイン煮込みやヘレステーキを舌鼓しつつ、汗で失った水分を浴びるほどのアルコールで補給しました。

1日中、楽しい仲間といい笑顔で過ごせて大満足。 

秋の大会に向けて、関西も始動し始めました。


ノエビアリレー2015-4




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。