topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第16回 NACビッグスイムinトーヤ

NACビッグスイムinトーヤに参加したひうらくんのレポートです!!



はい、第16回NACビッグスイムinトーヤきめてきました!


2015トーヤ11


洞爺湖で行われたオープンウォータースイムで3キロを泳ぐ大会です。
2016年岩手国体より正式種目となり、2020年の東京オリンピックを目指していく大会のようです。

台風11号が近づいているなかで開催されるかどうか微妙でしたが開催されました。

個人的には前夜は飲み会で就寝1時過ぎで起床が5時でしたのでかなり眠く、中止になってもよかったのですが、チームのメンバーが前日から洞爺湖で合宿をしていたので何とか向かいました。

8時30分にギリギリで会場の洞爺湖あけぼの公園に到着してメンバーに朝の挨拶。
眠くてかなり目が腫れています。


2015トーヤ12


応援で駆け付けてくれたまちゃるさん。


2015トーヤ2


9時半から説明会があり天気が悪くなる予報なので800m、1500m、3000mの選手はそれぞれの位置から一斉スタートとなりました。

説明も真剣に聞きいています。


2015トーヤ15


ウエットスーツに着替えてスタート地点へ。
ローカル大会なので皆リラックスした感じでスタートを待ちます。


2015トーヤ13


2015トーヤ16


スタート地点は水深1.5m位で足がつくのでとても安心です。
水温もギリギリ20度位。コナミの水風呂くらいですかね。

さー、いよいよカウントダウンが始まりスタートです。


2015トーヤ14


60名位の一斉スタートなのでそれほどのバトルも無くスムーズにスタート。

朝から雨が降っていたので湖の透明度はどうかと思いましたがかなり良く、10mくらいまで見渡せるくらいきれいな状態です。

先が見渡せるだけでもストレス無く泳げます。

1000mのコースを3周しますが水質の良さに助かり淡々と泳ぎます。

同じペースのスイマーに引っ張ってもらい何とか1時間以内にゴール。
ギリギリ57分でした。

その後も仲間が続々ゴール!


2015トーヤ7
わたし


2015トーヤ4


2015トーヤ5


2015トーヤ6


2015トーヤ8
N社長と社長のファン?!


2015トーヤ9

りゅうじさんが第3位! よかった。


そしてなんとN社長が年代別の3人中の3位!で表彰台に呼ばれました。が!N社長がいません。
本人は帰ってしまいました。
あ~、人生最初で最後の表彰台かも。


2015トーヤ10


当日は日本各地でトライアスロン大会が開催されていて競技中の事故が発生していましたが、何とか皆無事に完泳できました。

8月23日のアイアンマンに向けて皆で良い練習ができました。
あと1カ月!頑張りましょう!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

