topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第7回 なかしべつ330°開陽台マラソン~山猫編

なかしべつ330°開陽台マラソンに参加した山猫さんのレポートです!!



北海道も夏が本格的になり・・・


中標津20151


朝9時45分のハーフマラソンスタート前にすでに会場は気温30℃を超えました。
道東の中標津町で開催される「中標津開町70年記念大会」には、ハーフマラソンの参加者671名が出走します。が、暑い!とにかく暑い!
大会は「真夏の耐久レース」へと様子が一変しています。


中標津20152


レース前の会場には馴染みのランナーが大勢集まっています。
声をかけ・・・挨拶をして・・・。時間があっという間に過ぎていきます。


中標津20153


中標津20154


中標津20155


100人・・・150人・・・言葉を交わし、「今日は暑い!」が挨拶に(笑)

会場に到着して早々に受付の列に並びエントリーを済ませます。
今年の参加賞のTシャツカラーは「グリーン」!昨年はピンクだったよね。


中標津20157


中標津20158


オリジナルのTシャツの他に参加賞として・・・。
「あんパン」!・・・・。これすぐに食べないと・・・・この暑さの中で?(笑)


中標津201519


山猫はサロマ湖ウルトラ100㎞のダメージが残る中、先週のフルマラソンに続き、今日のハーフマラソンと来週の10Kとで徐々に距離を縮めての連戦ですが。暑さが大の苦手なので・・・。今日はマジに超~試練です!


中標津201510


目標設定変更会議!(笑)
95分切り・・・昨年のタイム超え・・・。100分切り・・・。いや、2時間切り・・・。今日は完走だわ~!・・・・・弱気~(笑)


中標津201511


待ち受ける試練はみなさん同じなのでとりあえずスタート!
行けるところまでダッシュ!やっちゃいます。

チームメイトの「くまちゃん」の背中を追ってみます。
最初だけ(笑)
暑い~・・・んっ!キロ4分05秒・・・。ムリ!ついて行けません(笑)
苦しい~・・・キロ4分20秒・・・あっ~しんどい!


中標津201513


キロ4分35秒・・・限界!「くまちゃん」どこに行った?
もう満足・・・山猫頑張った。終わり!・・・


中標津201514


スタート後に市街を抜けて、緩やかな上りを走り平坦な直線の牧草地帯を折り返して、終盤にはアップダウンへとコースが変化します。


中標津201515


長い直線で心が折れそうになり、アップダウンでは膝が折れ曲がりそうになり、汗が目に入り脳もくらくら前方はぼやけて、エイドに寄りすぎてお腹もタポタポ!
それでもあと3キロ・・・。3,000m!・・・15分?


中標津201516


ふと、横目に入ったのは私設エイドに並ぶ「コーラ」と「ノンアルビール」・・・。
禁断の飲み物が・・・頂いても・・・?
どうぞ・・・どうぞ~!に甘えちゃいます。
足を止めて腰に手をあてて・・・「ごっく、ゴク・・」ノンアルビールごちそうさまです~!
至福です!もう休憩~・・・倒れる前に幸せをつかみます。
すいません・・・もう一杯(笑)なぜだか主旨が変わっちゃいました。


中標津201517


足を引きずる山猫は係員に回収されそうになりながら、ゴールまで残り1キロほど・・・。
今年一番の試練がもう少しで終わります。


中標津201518


何とかゴールまで脚がもちましたが・・・。パンパンに腫れまくってます!
最高気温は33℃!ハーフマラソン完走率は83.3%というデータに結果は散々でしたけどね・・・。
チームメイトは頑張りましたよ!
「くまごろうちゃん年代別優勝おめでとう!」
「ヨウコさん入賞おめでとう!」
「道東のラン仲間のみなさんおめでとう!」


中標津201519


あっ!忘れていました。
一年ぶりに再会を果たした「むぎちゃん」です!
今年もふがいない「ワン!」と・・・思っているのだろうな~(笑)


中標津201521


猛暑の中をチーム全員が無事に完走いたしました!
参加された多くのランナーは暑さに苦しめられたことでしょう。
釧路マラソンクラブ始め、根室・標津・標茶・網走・北見・帯広・・・・・。
多くのランナーのみなさんありがとうございました。
山猫に声をかけていただき、談笑の時間を頂きとても楽しく過ごせました。
KMCの「あーちゃん」大会中のお気遣いありがとう!そしておめでとう。

あらためまして皆さんにこの場を借りて感謝申しあげます。
楽しいひと時の中を大変お世話になりました。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

