topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第27回 おたる運河ロードレース大会

おたる運河ロードレースに参加したひろしさんのサポートです!!



6月21日、小樽運河ロードレースに出場してきました。
小樽出身の自分としては、運河沿いなどの普段走れない場所を走れるので楽しい大会です。
札幌から近いことと日程の関係もあるのか、出場メンバーが濃く、今年もそうそうたる顔ぶれ!
そして小樽は毎年雨のイメージがありますが、今年は快晴!走る前から暑くなりそうな予感でした。

現地には自分が一番乗りで場所取り。
みんなが来るまでシートの上で寝てしまうくらいのんびりしている感じで、気がついたらスタート時間直前でそれでもスイッチが入らない感じ。


2015おたる1


とりあえず、スタート地点に並び、前からのスタートもあり、黙っていてもまわりに引っ張られて、ペースが上がってしまうため、上げないように意識してだけしてスタート!

しかしながら、自分の時計はラップしか取れないためスピードがわからない。
1km地点の表示を探して走るも見つからなく、自分の感覚で2km地点まで、想像通りのタイムで少し速いくらいの想定内で一安心。


2015おたる2


臨港線を気持ちよく、小樽観光と思いながらラン。港では潮風を受けながら気持ちよく走れました。

そして後半戦。
ここからいかにタイムを落とさないように走ろうと思ってましたが、ここから、キロ表示が見落としていないと思いますがほとんどない!
ラップを取れないまま、トンネルを通り、水族館の坂へ。
たいした坂でないはずなのにきつく感じてしまい、タイムが落ちているイメージになりましたが、そんなに落ちていないと自分を信じるしかなくラストへ。


2015おたる3


気温も上がり、日差しも強く、体もきつくなってきましたが、トンネルに助けられました。
トンネル内がほんと涼しくここで少しペースアップ。
トンネルを出ると18km地点の表示が!やっと見つけることができました。


2015おたる4


残り3km、札幌から走って応援にきたヨウコさんや、今回応援に徹して終始楽しそうな、しばさん、もずくちゃんの応援を受け、無事にゴールしました。

ほかのメンバーも、男子は、会長、まちゃるさん、すすきのさんも皆さん快走!
10キロに出ていたしんちゃんも、本人言わく、現状ではそれなりに納得いく走りができたみたい。
女子は、かすみちゃんが年代別1位、リエリエが10キロで年代別2位。
そして、洞爺湖、千歳でも一緒に行動していた光岡さんは、デットヒートの末、女子ハーフ1位でした。

みんな結果も素晴らしく、楽しい大会でした。


2015おたる5




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

