topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト

■2015アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン

アイアンマン70.3知多半島セントレアに参加したひうらくんのレポートです!!

はい! キメてきました!
アイアンマン70.3知多半島セントレアに出場してきました。

セントレア2015-1

今回は初参加の日浦とノムさん、そして堀尾接骨院から堀尾先生の3人で参加してきました。

昨年のアイアンマンジャパン北海道以来の約10か月振りのレースですが、新しくトライウェアを新調してもらいましたのでがんばってきました。

大会前日は選手登録と説明会、そしてバイクチェックインとやる事が盛りだくさんです。

朝8時半の飛行機で千歳を出発して10時半にセントレアに到着。
到着してすぐに11時からの説明会に出席します。

セントレア2015-2

堀尾先生、真剣に聞いています。
1時間の説明を聞いた後は急いで選手登録会場へ。いやー並んでる。

セントレア2015-3

そのころノムさんはというと。

セントレア2015-4

えぇーーーー! VIPエントリーした選手にサービスされるクルージングを優雅に満喫中ですか。
いやー、さすがVIPは違いますね。うらやましいな~

セントレア2015-5

庶民はまだまだ忙しい!
選手登録が済んだらホテルでバイクの組み立てが待ってます。

セントレア2015-6

バイクの組み立てが終わったら10キロ以上離れた会場へバイクチェックイン。午後6時の締切ギリギリ5分前に滑り込みセーフ!

スタート前ですでにヘトヘトです。

セントレア2015-7

しかし今回も高級バイクの品評会ですな~

セントレア2015-8

ホテルに戻って明日の準備をした後、セントレアのお風呂で疲れを癒してカーボ祭りです。
名古屋名物ひつまぶしをいただきます。
おいしゅうございました。

セントレア2015-9

11時にやっと就寝。

朝4時半に起床してホテルの朝食を食べて慌ただしく出発です。

バスに揺られて7時にスイム会場到着。
なんとサプライズでえいちゃんが奥様と応援に駆け付けてくれてました!
朝4時に起きて2時間半もかけて奈良から来てくれました。
早朝に遠方から本当にありがたいです。

セントレア2015-10

しかし、あまり会話をする時間もなく7時半からウエーブスタート。

まずは1.9キロのスイムです。水温は20.2度でコナミの水風呂位で冷たーい。

7時50分にスタート! 後方の位置からスタートしましたがあまりバトルになる事もなく良い位置を確保。
次回からは前からスタートしてもバトルに巻き込まれないかも。
しかし、水質が最悪で自分の指までくらいしか見えない。

右や左にかなり蛇行しながらなんとか泳ぎ切りトランジット1へ。
スイムは33分と30分は切れなかった。

セントレア2015-11

トランジェットで着替えてトイレへ直行したがやはり5人くらい待っていて3分くらいはロスしてしまった。
いつもの事だから仕方ないですね。

次にバイクパートです。

前半の30キロは1周15キロの工場周辺を2周するコースで、勾配もなく平均時速38キロくらいをキープ。
どんどん前走者を抜いていく感じで気持ち良く走行。
工場関係者や応援の人も多くてあっという間に前半終了。

セントレア2015-12

セントレア2015-13

中盤以降は今年から新しくなったコースでまずは住宅街を走るコースを走ります。
昨年は無かった登り下り、そして繰り返しとUターンや90度カーブでせっかくの下りでもスピードに乗れず、平均速度も時速20キロ代まで落ちてしまいました。
結構体力を消耗するコースです。

そしていよいよ後半の高速道路を走行です。

生まれて初めて高速道路をバイクで走ってしまいました。
でも意外と普通。しかしここも登りがほとんどで尻筋が悲鳴をあげてきていいる。
道路幅も広いのに疲れからか接触事故で転倒しているバイクと流血の選手を見て目が覚めます。

なんとかギリギリ2時間台でバイクを終了。

セントレア2015-14

次は最後のラン21キロです。

トランジェット2でシューズを履きかえて走り出します。
高校の敷地から出発なので男子高校生たちの応援が力になります。

いつものように走り出して最初は内側広筋がピクピクいって攣りそうと思いっていると、なんとここで再びえいちゃんが茂みの中から応援してくれていました。
ビックリしましたねー。これで再び覚醒しました。
てくてく走っていれば体が慣れてくると信じながら走り、クロカンのような山道を走りだします。

前半はほとんど山道で途中で歩いたりもしてしまって体力の消耗が激しコースでしたが、給水が2キロ毎にあるので気持ちを切らさずに走り切り、後半からやっとフラットになりペースを保ちながらなんとかゴールしました。

セントレア2015-16

セントレア2015-17

セントレア2015-18

気温が25度で風も無く最高のコンディションが幸いして何とか6時間を切ることができました。

初めての参加でしたがセントレア空港周辺で開催する大会なのでアクセスも良く、一泊二日で参加できるので、サラリーマンにはありがたい大会でした。
来年は他のトライ部の選手とも参加したいです。

セントレア2015-19

ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

Ranking

Rankingに参加しています!