topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第55回 札幌国際ハーフマラソン大会

札幌国際ハーフマラソン大会にしんちゃんが参加しました。
以下、しんちゃんのレポートです~


今回で5回目の出場となった札幌国際ハーフマラソン。
そしてこれまで数えきれないくらい多くの大会を出場してきましたが、今回程、レース前から不安になったことはありませんでした。

というのも、SRC904メンバーの皆さんが、各ポイントで応援してくださるということで、全く走れなかったらどうしようという弱気な部分がありました。

優しい皆さんは「プレッシャー感じるな」と言ってくださいましたが、だからと言って変な走りが許されるわけではありませんので(^^;

札幌国際ハーフ

「ラーメン福八」さんには素敵なフラッグもご提供いただき、
自分1人のレースではないという思いが日に日に募ってました。

札幌国際ハーフ

それでもスタート前は皆さんに気を遣っていただき、リラックスして準備することが出来ました。

そしてスタート。
今年は風が強いものの、例年より走りやすい??気がしました。

札幌国際ハーフ

札幌国際ハーフ

前半は余裕持って折り返しまで行きましたが、13㎞~16㎞くらいまでが、1番キツくなって、三越前で声援を頂いた時に皆さんが不安がっていらしたそうですが(苦笑)、残り3㎞くらいから体が軽くなってきたので、「最後まで行けるかな」という感覚になりペースアップ。


タイムは1時間16分27秒という、自分の中では平凡なタイムでしたが、後半のペースアップは自分の理想とする走りなので、ちょっとずつ以前の走りに近づいてきてるかなと感じています。

それもこれも、904メンバーをはじめ、他のチームの方や千歳でお世話になったスポーツクラブの会員さんが沿道で大応援をしてくださったおかげです。

誰にも声掛けてもらえなかったら、途中で集中が切れてました。

札幌国際ハーフ

自分が走ることで誰かにメリットがあるわけでもないのに、そんな1人の人間のためにこれほど多くの皆さんに支えられ、「良かったよ」「感動した」「ありがとう」など様々なメッセージを頂きました。

私は幸せ者です。本当に多くの方々に支えられて走っていられることを改めて感じました。
それと同時に、自分は1人じゃないという気持ちにもなりました。

自分の力はちっぽけですが、自分の出来る範囲で皆さんに恩返しをし続けていきたいです。

いつも支えてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

何かと不器用でオーラの無い私ですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します(苦笑)




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願い致します♪



スポンサーサイト

■コメント

■Re: 第55回 札幌国際ハーフマラソン大会 [チタン]

いやいや、ごめんごめん!自分達が楽しみたくて騒いでただけだから(笑) 真治は自分の為に走ってくれればいいんだよー(*^O^*)

ラストスパートかっこよかったよー、ライバル達との戦い!しっかり見れました!

来年は、更に上のパフォーマンスで勝負できるよう頑張ってください!

■Re: 第55回 札幌国際ハーフマラソン大会 [キヨシ]

お疲れ様でした~♪

監督の言う通り、応援で楽しんじゃいました。
( ̄ー ̄)

最後は夢中になりすぎて、ガチャピンさんを置いてっちゃいました。

m(。-_-。)m ゴメン

■Re: 第55回 札幌国際ハーフマラソン大会 [ぴよ]

しんちゃん、お疲れ様!
オーラ出まくってましたよv-42
神宮の坂で幟間に合わず、なぜかどこからとも響く監督の声(笑)
後半の追い上げ素晴らしかったよ!
本当に感動の一日でした。
しんちゃんに続くのはフルーリーさんと私ねっ☆(笑)

■Re: 第55回 札幌国際ハーフマラソン大会 [ホリ]

折り返しの三越前ではしんちゃんでさえ苦しいのか?とビックリ!ハンパないプレッシャーだったと思います。その後のスパート 見れなかったけど、やっぱりエースですね。
 お疲れさまでした。

■Re: 第55回 札幌国際ハーフマラソン大会 [ガチャ]

キヨシさんにおいていかれて、最後は一人で応援でしたが、しんちゃんのラストスパートを見て興奮しちゃいました!(^^)!
しんちゃん☆さすがです(*^o^*)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

