topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2015札幌市民体育大会トライアスロンinモエレ

札幌市民体育大会トライアスロンに参加したまちゃるさんのレポートです!!



2013年に退職金で買った高級バイクを一年間装飾品として家に飾っていましたが、今年からSRC904も新たにトライアスロン部が創設されバイク練習中心に参加させて頂いておりました。
今週は一軍メンバーは愛知県の大会でセントレアトライアスロンに出張していて、土曜日のスイムを皆さんと2分以内におさめておけば勝機はあると心の中で思っていました。


2015市民大会11


《スイム編》
土曜日に平岸プールで800mのスイム!(25mプールを16往復50m×16=800m)
水泳は小さい頃から野球部は肩を冷やすから水泳禁止!と言う時代に育ったワタシ。
幼少期に釣りに行って海で一回、川で一回溺れて死ぬ思いをしていた為、水に対して恐怖心と言うトラウマが強く残っていました。

今回も調子よくスタートしたものの5往復くらいまではレーンの先頭の人に付いていきましたが、何往復目かわからなくなった中間あたりで呼吸をする瞬間に空気と共に水しぶきが気管に入ってしまい、それでも泳ごうとしたら息が出来ない!?
あの時の恐怖が襲ってきました、溺れる~!

それでも何とか足の着くプールなので5回足を着きながらも、完泳記録は89人中60位、18分18秒。
お恥ずかしいタイムで土曜日は終了。
ライバルのチームメイトとは何とか2分差で次のバイクに。


2015市民大会2


2015市民大会1


《バイク編》
バイクのイイところは体重があっても早く走れること。
上り坂は体重が重いと辛いが、このコースは短い上り坂が一か所あって後はなだらかな1周2.24kmを9周回る20.16kmと差を詰めるチャンス!


2015市民大会12


2015市民大会5


何とかチームメイトに追いつく事が出来ました!
マンプクの千夏ちゃんにも最終周で追いつくことが出来て満足でした!
あと一人アイアンマンのアラタマンにはバイクでは簡単に追いつくことはできませんでした!さすがですアイアンマン!


2015市民大会3


2015市民大会4


《RUN編》
1周2.5kmを2周の5km
千夏ちゃんとほぼ同時にRUNに入り、2kmまでは何とかついて行く事が出来ましたが、さすが女子の4位入賞者!
アラタマンを2km辺りで何とかとらえた後は千夏ちゃんにはぶっちぎられてしまいました(涙)


2015市民大会6


最後の直線で破入監督、リエちゃん、自転車の師匠卓くん、皆さんの応援と、SRC904トライアスロン部バイク練習の成果でで何とか初トライアスロン完走することが出来ました!


2015市民大会7


いつも以上に頑張ってしまい肺がまだ痛く苦しいレースでしたが終わってしまえば楽しい大会でした!
破入監督来年は待ていますよ(笑)


2015市民大会8


2015市民大会9


2015市民大会10




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

