topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■志摩ロードパーティハーフマラソン2015

志摩ロードパーティハーフマラソンに参加したこじまさんのレポートです!!



今年で何回目だろうか。

クロスカントリーみたいなコースで、ハーフマラソンは平坦なコースは5㎞くらいしかありません。

晴れれば、パールロードから見る景色は絶景です。

しかし、過去3年は雨続きです。

今年こそは晴れてほしい。

天気予報では、午後から雨予報でした。

11時スタートだから、なんとかもってくれるかなぁ。

そう期待しながら、当日朝起きたら雨が降っているではないですか。
また今年も雨の大会か。
天気予報に裏切られた。
そりゃないわ。

なぜ志摩ロードパーティは毎年雨が降るの。
あの絶景今年も見られない。

志摩スペイン村のアーケードで軽くアップして、10時30分に集合場所に行くと、曇ってはいましたが雨はやんでいました。
雨に備えてアンダーを着たのに。
これならアンダー着るのではなかったぁ。

11時にスタートの号砲がなり、後半の心臓破りの坂に備えて、スローペースで入りました。
アンダー着てしまったため、5㎞地点ですでに汗だく状態に。

雨上がり特有の湿気の高さです。
絶景ポイントにきても、曇り空のためあまりきれいではなかったです。

この日はとにかく完走しようと、スローペースを守って走り続けました。

そして18㎞地点にたどり着きました。

いよいよここから1㎞の長い心臓破りの坂です。

この坂は歩いてるランナーもたくさんいます。

それくらいキツい坂です。

わたしは毎年、この坂を歩いてるランナーを見ると元気をもらいます。
この坂で多くのランナーを追い越すチャンスがもらえるからです。

今年もこの心臓破りの坂で多くのランナーを追い越していきました。

心臓破りの坂を上るのは苦しいですけれど、多くのランナーをごぼう抜きのように追い抜いていくのはすごく気持ちいいです。

心臓破りの坂を上りきると、ゴールの志摩スペイン村まで残り2㎞はだらだら下り坂です。

ここでペースアップして、ゴールしました。

走っている間は雨はまったく降りませんでした。

ほんまにアンダーが邪魔なだけでした。

ゴールしてシューズを脱ぐと、シューズがベトベトでした。

来年もエントリーする予定ですが、来年も雨がらみになるのかなぁ。


志摩2015




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

