topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第28回 春一番 伊達ハーフマラソン

伊達ハーフマラソンに参加したもずくちゃんのレポートです!!



久しぶりの道内レース。

チーム入ってからのデビュー戦が、この伊達ハーフ。
3年目の節目を感じた大会でもありました。

それから「晴れのレース」のイメージがものすごく強くて。青空と広い芝生の中で、道内ランナーの皆さんと、行楽気分でたくさん交流できることも楽しみのひとつ☆チームのみんなとも久々に会えて、口先だけは元気に。

なのに、体力面は超どんより。

というのも、名古屋ウィメンズ以来、土日しか走れない生活を送ってました。
要領の悪さもあってか、平日は残業ばかり。
帰宅したらただ寝るだけでいっぱいいっぱい。

本番1週間前になってあわてて朝ランいれてみたり、坂道ダッシュ入れたり。
本番3日前になってスピ練。今更こんなことしてもね。。。

ならば、距離感つかんどいた方がまだマシかな~と思い、前日にレースとほぼ同じ距離をジョグ。
これで挑んでみました。少し風邪気味でしたが。


2015伊達2


さて本番。
練習不足でのレースペースはやはり苦しい!体重い!喉も痛い(涙)

5kmくらいまでは4'00切ってるペース。
ラストスパートの感覚を最初からお腹いっぱい味わいました(*_*)
10kmの部にエントリーすればよかった。

案の定、6kmあたりからもう落ちる。息の上がり具合が限界。
10km関門まで頑張るつもりで走りました。
初めて走った札幌国際ハーフのように(´Д` )

トンネルへ向かうあたりから、少しずつリズムが落ち着いてきました。
上り坂、なぜか自分は嫌いではないです。
下ってる間はとにかくチカラを抜く。
下り終わった後から疲れがどっと出ますからね。
15kmあたりからやっと「レースな感じの脚」になってきました。

ちょっと早いかな??と思いつつ、ラスト5kmからスパートっぽく。
下り基調なコースを利用して、5000mTTごっこ。

残り2kmでチタン監督が沿道に登場!5kmの部を走り終えてからの更なる激走、いい練習になったでしょうか^ ^

吐きそうになるのを必死に堪えてフィニッシュ。
タイムは1時間26分15秒。
90分切りも危ないと思ってたので意外。1
0km通過は40分50秒台。
後半が下り基調になっていたおかげでイーブンで走れた計算になってたようです。

前回走った時より30秒ほど落ちちゃったけど、練習不足の中で最後まで走れただけで十分満足です。

実は今回、ハーフ女子総合1位のおまけも。ここの表彰式、わりとすぐに始まります。
走り終えてもバタバタ。
まったりきのこ汁味わってる暇などありません。


2015伊達1


表彰式では生花の月桂樹を。
製作して頂いた方ともご挨拶できて、ますます感激!
手作りってやっぱり嬉しいですね^ ^


2015伊達4


この勢いで、追い込み練習再開!••••と、思いきや。

体力消耗したのか風邪悪化。結局また、休養になりそうです。

皆様もどうかお気を付けください!


2015伊達3





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

