topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】

サロマ湖100kmウルトラマラソンに904から14名が参加しました。
以下、50kmを完走したpiyoちゃんのレポートです~


904からは昨年に引き続き2度目の監督と、初挑戦のまちゃるさん、MAMAさん、そして2年前100キロに挑戦してリタイアの私の4名が【50km】に参加。

前夜祭開場にて
サロマ

スタートは佐呂間町100年広場

サロマ

100キロのスタートから遅れること5時間、午前10時に427名がスタート!

その頃にはすっかり雨も上がり、絶好のコンディションでした。

監督、まちゃるさんと3人で行こうと言うことになったのですが、わずか1キロで監督がトイレに(笑)
まあそのうち追いついて来るだろうと2人で先へ。

まちゃるさんがキロ6分のペースをメイクしてくれ、快調に100キロとの合流地点へ。
そこからは、今まで5キロごとにしかなかったキロ表示が1キロごとに。

68キロ(100キロ)の下に18キロ(50キロ)、やっぱり違うよね(笑)

合流してからキロ6分ペースでもどんどん抜かせちゃうので楽しかった。

ワッカの入り口に入る前のエイドで904のウェアがチラリ!
キヨシさんだ!という事になり追いかけて「遅いよ!」と言って追い抜く。
しかし、流石師匠!ちょっとしたら「遅いんじゃない?!」と追いついて来た。
それからは3人で仲良くワッカラン!

それにしてもワッカってどこまで行っても折り返しが来ないのね。
やっと折り返してMAMAさんに会った時、折り返しはもうすぐだからって言ったけどまだかなりあったよなあ。
MAMAさん、嘘ついてごめん。

チームのメンバーや知り合いとすれ違いエールを交わして、
ワッカを抜け出すといよいよゴール!

最後のエイドでは3人一緒だったのに、まちゃるさんがどんどん行っちゃうし。
キヨシさんがちょっと前にいたけど、100キロを完走するキヨシさんは眩し過ぎて抜けなかったよ。

50キロは100キロの半分。
感動も半分なのかなあ。
それは100キロ完走した時にわかるね。
でもサロマの雰囲気は十分味わうことが出来てよかったです。

サロマ


50km完走のまちゃるさん
サロマ


50km参加の4名、無事完走しました

お疲れさまでした。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願い致します♪




■コメント

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [ちたん]

いづみさんが、帰りのお風呂でピヨちゃんは、来年絶対100だと言ってたよ!頑張りなさい!来年こそは、まちゃるさんと一緒にゴールだわ(笑)

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [ぴよ]

50キロでもいずみさんに負けた。やっぱり神だね。
監督!来年はうさたんとゴールします(笑)

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [ホリ]

色んなドラマがあるんだろうね。皆さんナイスラン!

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [キヨシ]

最後のワッカは、piyoちゃんのおかげで楽しく走れました。v-221

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [しんちゃん]

50㎞完走も十二分に凄いことです(^^)
自分も精神的に成長した時、挑戦したいと思います!
まずは50㎞から(笑)

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [tamatetsu]

50kmも100kmも自分にとっては全く考えられない距離・・
参加したメンバーみんな凄いですよ、尊敬!

■ごめんネ☆ごめんネ☆ [まちゃる☆]

最後のエイドでボランティアの若い姉ちゃんとオレンジジュースとアップルジュースで乾杯して油を売っていました!
『残り2~3kmもう少しです!頑張って(^_^)/また来年も来て下さいね(*^_^*)』
気が付くと二人が居ない!
置いてきぼりにされた可哀想なまちゃる☆
ランニングハイも最高潮に達しました(x_x)
キヨシ師匠の「先に行って良いよ!」の言葉に調子に乗って先にそしてたら後ろから追って来る大きな足音(゚o゚;サテハまたキヨシ師匠先に行かせて後で抜き去る作戦PART2だな?最後は抜かれないと思い最後の力を振り絞りゴール手前の直線へ!振り向くとキヨシ師匠では無く別の100kmのランナーでした(^。^;)まあここまで来たら誰にも抜かれたくない50kmのハンデが有りながら負けては行けないと思いゴールの見える直線へ!
Doさんが904のフラッグを渡してくれて最後のクライマックスへ!
904のフラッグ応援する人達に翳しながら至福のゴール(^_^)v

捨てられたのはこのワタシです(T_T)
キヨシ師匠俺のPIYOちゃん返せ~☆

ごめんネ☆ごめんネ☆PIYOちゃん(^。^;)

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [UkuleleBoy]

piyoちゃん 50㎞じゃ物足りないって!
だよねぇ~やっぱりあなたは100㎞の女王にならないと!
監督にも叱咤して来年は手を繋いでゴールしてね(笑)

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [ぴよ]

ウクレレさん そう言うあなたも来年サロマの風になりましょう!
遠ざかるまちゃるさんかっこよかったです(^-^)/
もし来年お互い100キロにエントリーしたら一緒にゴールしましょ!

■Re: 第27回 サロマ湖100kmウルトラマラソン【50km完走記】 [まちゃる☆]

PIYOちゃんに捨てられない様頑張ります!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

