topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■横浜マラソン2015~つぐま編

横浜マラソンに参加したつぐまさんのレポートです!!


今年よりフルが開催される事になった横浜マラソンを走ってきました。

コースは「みなとみらい大橋」から赤レンガ倉庫、横浜スタジアム、中華街、山下公園を抜け、横浜中央卸売市場南部市場まで行き、折返し、首都高湾岸線を通り、みなとみらいまで戻ってくるというコースです。

7:30に荷物預かり〆、8:00までに整列、8:30スタート。
スタート地点までに、仮設トイレを設置した広場があり、スムーズにスタート地点に行けるかと思いきや、広場からの出口が狭く大渋滞。
全く前に進みません。

ようやくスタート地点に着き、号砲を待ちますが、気温7℃、またトイレが近くなり、号砲より7分遅れにて、スタート地点、トイレを探す旅が始まります。
給水と仮設トイレは十分過ぎるくらい設置されておりましたが、何処も長蛇の列、諦めて空いているトイレを探します。
結局、山下公園のトイレが、空いていたので、並ばずピットイン。スッキリ!

ここからが漸く横浜マラソンが始まる感じ。

中盤までは、高低差もさほどなく、ラッキー給食を楽しみながら、RUN。
パウンドケーキ、チョコブラウニー、あんパン、トマト、イチゴのとちおとめ、梅干を頂きました。
残念ながら、横浜名物 崎陽軒のシュウマイは見逃してしまいましたが、応援パフォーマンスや横浜ならではのおもてなしが至る所に散りばめられておりました。

南部市場の折返しを過ぎると、杉田料金所から首都高湾岸線を走ります。
電光掲示板にも応援メッセージが。


横浜マラソン2015-3


この入口は、車だと気になりませんが、走ると足にきます。まわりには歩き始める人もチラホラ。
頑張って走り抜きます。
そうすると、車が一切走っていない湾岸線。
絶景です。

但し、一般の方は湾岸線に入れませんので、応援は殆どなく、黙々と走るしかありません。
正直、飽きます。
しかも、これまた車だと気になりませんが、適度にアップダウン、左右のうねりがあり、足にきます。

湾岸線を降り山下公園を過ぎると漸く横浜港のゴールです。

途中挫けそうになった時、ちんすこうの方にエールを頂きました。
有難うございました。


横浜マラソン2015-1


結局、ファンランにするか、サブフォーを狙うか最後まで迷いながら、走りましたが、なんとか念願のサブフォーを達成する事が出来ました。1分だけですが(笑)

横浜らしい解放を感じられる大会でした。


横浜マラソン2015-2




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

