topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第8回 宇陀シティマラソン

宇陀シティマラソンに参加したおかのさんのレポートです!!



華やかに名古屋ウィメンズマラソンが開催されている同一日。
奈良県の山奥で開催された「宇陀(うだ)シティマラソン」走ってきました。

マイナーな大会だけに、狙っているのは年齢別6位内入賞!
10kmの大会は苦手ですが、スピード練習も兼ねて参加してきました。


宇陀シティマラソン20151


都市型マラソンとは違いスタートは10分前に並んでもロスタイム5秒です。
これは楽々でしたね。
でもスタートから500m足らずで今日は、すでに全身が重~い。
特に腕がだるだるです。
アップもせず走ったからでしょうか、どうも酸欠状態のような感じです。
2kmも走れば治りましたが、依然ペースは上がる気配がみられません。

1kmのラップ4分5秒前後が続きます。
2週前の東京マラソンのラップの方が速いです。

一生懸命、腕も脚も使って速く走ってるつもりなのに、身体はバタバタ空回りしている感覚。
やはり力を抜いて軽く走っている時の方がスピードは出てるようです。
呼吸も苦しい時間が続いてます。

後半はアップダウンもあったとはいえ、結果は40分42秒と惨敗。
年齢別も9位と残念な結果でした。
豚汁をいただきそそくさと家路につきました。

情けない自分に喝を入れるため、夕方には追加の10km走敢行。
少しだけ達成感をもらいました。


宇陀シティマラソン20152




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

