topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■東京マラソン2015~ひろし編

東京マラソンに参加したひろしさんのレポートです!!



2月22日、東京マラソン出場してきました。
昨年に引き続き、2年連続の出場!奇跡としか言えないくらいの幸運でした。

東京マラソンといえば、まずはEXPO!

昨年度の経験を活かし、混雑している午前中と昼頃は避けて会場入り。


東京2015-3


少し遅い時間だけあって、記念グッズはかなり売り切れになっていましたが、そこまで混雑していなく、満喫。
目を引いたのは、走りながらトマトを補給できるマシン?テレビで事前に見ていましたが、その発想に驚かされました。


東京2015-4


いよいよレース当日。
スタート前の厳戒態勢は、昨年もすごいと思いましたが、今年はそれ以上でした。
それでもゲートが分かれていたためストレスもなく入場。
飲み物等の持ち込み制限もあったためか、スタート前のミールサービスは長蛇の列。

トイレも異常な列でした。
それでも時間に余裕をもち、スタートに整列。
Aブロックのほどほど良い位置に陣取ることもできました。

整列した段階の気温は、5℃位でポンチョの上に合羽、手袋の中にカイロを持って万全の状態と思っていましたが、表現できないくらいの寒さでスタートまで30分以上の間、全身の震えが止まらない状態で待機していました。

そして、桜の花びらの紙吹雪が舞う中スタート!

予定では、合羽をすぐに脱ぐ予定でしたが、いくら走っても体が温まらなく、5km過ぎに動きにくく泣く泣く合羽を脱ぎ、10km過ぎにポンチョを脱ぎました。

全然体が温まらないまま、どんどんレースが進むと品川、銀座で自分の名前を呼ぶ声が!
なんとチームメイトからの声援でした。
この応援でやっとテンションも上がり始め、浅草やスカイツリーを眺めながら、観光気分で楽しくなって東京マラソンを実感!

やっと楽しくなってきたところに、28km位の給水所でアクシデントが!
給水で水を取ろうとしたときに前のランナーが急に立ち止まったため、接触すると思って自分も急ブレーキ!その直後、自分の後ろのランナーも止まることができずに激突されてしまいました。

あっという間の出来事で、訳もわからないまま走り出すと、腰に痛みが!
なんとかなると思っていましたが、腰に力が入らずペースが下がる一方。

佃大橋では、上りはなんとか走ることができましたが、下ることができなく、歩くはめに。

何度も諦めかけましたが沿道から声援され、無事にゴールすることが出きました。

東京2015-2



タイムは、目標には遠く及びませんでしたが、スタッフ、沿道の声援も温かく、最高の大会だとあらためて実感することができました。


東京2015-6




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

