topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■高知龍馬マラソン2015

高知龍馬マラソンに参加したまつもとさんのレポートです!!


2月15日、京都マラソンや沖縄マラソンが開催される中、高知龍馬マラソンに参加してきました。

実は昨年も参加予定だったのですが、東京が大雪(こちらからみれば大したことないのですが)で飛行機が欠航に。
大会は開催されたので、なんだかすっきりせず、今回リベンジで参加してきました。

土曜日の札幌の天気も怪しかったのですが、なんとか無事に離陸。
羽田乗り換えで高知入りしました。


20150215高知2


前日は受付を済ませ市内を観光。
ありきたりですが、桂浜、高知城、はりまや橋などなど。
夜は会社の同僚が高知にいたので、地元しか知らないお店で美味い料理を堪能しました。


20150215高知1


さて、レース当日は最高気温16℃とちょっと暑いかな、という感じでしたが、快晴で絶好のマラソン日和に。
ゲストランナーは川内優輝選手でスタート前は一気に盛り上がり!
9時スタートの号砲。

今回は おニューのピンクのチタンナイトTシャツでこれも目立ってました!

市内中心部の沿道は応援の人で一杯でとても気持ちよく駆け抜けられました。
前半ハーフまではキロ4分後半を維持し、ハーフポイントでは1時間39分。

まずまずのペースでしたが、25キロ過ぎてから一気に脚にきてしまいペースダウン。
しかし、沿道の応援は途切れることなく、元気と勇気を頂きながら持ちこたえることができました。

42キロほとんど応援は途切れることなく、地元を挙げての一大イベントであることが実感できました。

終わってみると3時間38分とまたしてもサブ3.5はお預けに。

次回の目標にとっておきます。


20150215高知3



天気もよく、またホスピタリティーも最高の大会で僕が遠征した中でもベスト3に入るとても満足の行く大会でした!

帰りは札幌大荒れの天気で飛行機着陸も危うい状況でしたが、なんとか無事に帰ることができました。




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

