topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2015大阪ハーフマラソン

大阪ハーフマラソンに参加したおかのさんのレポートです!!



1月25日(日)晴れ

マラソンを始めて毎年参加している大阪ハーフマラソン。

フラットなコース設定と季節的に走りやすいということがあり、高記録の出やすい大会なんです。

「大阪国際女子マラソン」と同時刻(12:10)にスタート。

途中で女子エリートランナーの皆さまともすれ違い、国際レースの醍醐味が味わえます。


大阪国際20155


今年の「大阪国際女子マラソン」には、SRC904から3人もの国際女子ランナーが出場。

しかも美人揃いときてますから、大阪でも鼻高々でした(笑)

ハーフ出場でチタン会長、コーチ兼応援団でしんちゃんが来阪。
しんちゃんは搭乗する予定の飛行機に乗らずお見送りしてしまうというハプニング発生。
それにもめげず、なんばグランド花月では見事な夫婦漫才を披露(笑)
でも大会当日はコーチとして的確な指示を出していた模様です。

チタン会長は前日の遅い時間から合流。
そのまま大阪名物お好み焼きをメンバーで食べに行きました。
ところが、私達の予約席の横では見たことのある美人さんお二人が食事中。
りえちゃんとかすみちゃん??なんで?
サプライズでの登場でした。
もうそれは、びっくりしましたが嬉しかったです。

遅くまで付き合ってくれたのに、翌日はしっかりと結果を出してくれたのはさすがです。                     もずくちゃんがしっかりと引っ張り、りえちゃんとかすみちゃんが追随する展開。
チームメンバーが強くなる理想の形ができあがっています。


大阪国際20153


「大阪ハーフマラソン」組は早くから整列の声がかかります。。
今年は気候が穏やかでよかったのですが、例年は極寒の中でのスタート。
寒~い運動場で配布されたごみ袋をかぶり、ひたすらじっと耐えます。

今頃、国際女子ランナー達は競技場でアップしたり控室で待機したりしてるのかなっていつも想像してしまいます。
でも彼女たちはエリートランナー達。
万全の態勢で臨んでほしいし、同じなにわ路を走れるだけでもうれしい限りです。

ハーフスタート地点にこいちゃんが応援に駆け付けてくれました。
本当にありがたいことで、ハーフ組にやる気をいただきました。

自身のハーフの結果‥1:24:01 (19:55, 19:49, 19:52, 20:01, 4:24)

長引いた風邪ひき明けとしては及第点。
ただ、ラストの長居競技場に入ってから、電光掲示板を見つつも23分台で突っ込めないのが気持ちの弱さでしょうね。

走った後は女子マラソンの応援団となります。
女子エリートランナーの熱い走りを目の当たりにし、最後の力を振り絞って走る姿は最高に美しい。
3人の走りにはそれぞれに感動を頂きました。


大阪国際20154


出待ちの撮影会では、沿道では禁止されていた幟を揚げました。
大阪の地に北海道の小さなチームから3人の国際ランナーを出場させ幟を揚げる。
最高の舞台での戦いで、まさに大坂冬の陣と言っていいでしょう。

北海道からは遠いですが、PB狙いのハーフとしてぜひ一度出場してみて下さい。



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

