topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第34回 大阪国際女子マラソン

大阪国際女子マラソンに参加したリエさんのレポートです!!



私は前日に大阪入り。
無事に飛行機が飛んで、前日受付完了!
これが一番心配だったので、まずは一安心です。

夜は、大阪ハーフマラソンを走る関西支部のメンバー、チタン会長、サプライズ応援のコーチしんちゃん、904親衛隊の有賀さん、かすみとお好み焼きカーボ♪
グリコ前で記念写真撮ったり、プチ大阪満喫です

当日は、当日受付が遅めなので、朝はゆっくり。
でも前日は全然緊張なんてしてなかったのに、ホテルから出たら、ド緊張ーーー
吐きそうです(-_-;)w

長居スタジアムに着きましたがチームメイトに会えず、アップは? 補給は?!と雰囲気に飲まれます。
やっとコーチに会えて、もずくちゃん、かすみとも合流。
トラックでアップ開始。

最終点呼も終え、スタートラインに移動。
でも、リストバンドや手に通過タイムん書くことや、ゼリー持つのを忘れたりと、まだしなきゃいけないこともあったのに忘れすぎでスタートラインに立っちゃいました( ̄0 ̄;
もうすでに遅しです。

レースプランは、4'25ペースで設定し、いつもどおり30㎞以降落ちると思うからどこまで粘れるかプラン 。

目標タイムは、
3時間10分切りのベスト更新です☆

12時10分スタート!
天候は晴れ、気温は10℃、風もなく、絶好のコースコンディションです!

最初はトラック2周。
もずくちゃんからのアドバイスを受け、自分のペースで焦らず走ります。
長居公園を出てから、早速コーチから声援!
コーチはその後も各ポイント毎にいてくれました♪

5㎞通過は、22:16

10㎞通過は、44:11(21:55)


この辺りで、大阪ハーフのランナーとすれ違え、岡野さんを発見!

しばらくして、会長&とっちゃんとすれ違え、会長から『リエ! しっかり走れ!!』と激が!!

15㎞通過は、1:06:16(22:05)

天満橋付近で、関西に移転したこいちゃんさんが沿道に!

グリコ前から御堂筋・道頓堀橋にかけても沿道の応援が増えます♪

20㎞通過が、1:28:21(22:05)

中間が、1:33:15


折り返してから23㎞地点でコーチや25㎞前で、親衛隊のつぼってぃが応援してくれました

25㎞通過は、1:50:35(22:11)


大阪国際20152
【写真】中央:リエさん


25㎞過ぎてからちょっと脚が重くなり、
30㎞通過は、2:12:59(22:27)
もう少し貯金したかったのにちょっとペースダウン。。。

そんなときに、
折り返しで会えなくて脚が痛くてリタイアしたのかな~??と思ってたかすみが、『やっとリエさんに追い付いた~!』
と私を追い越していきます!

そんなかすみの頑張りに触発されて、私も上げてかなきゃ!!とスイッチが入りました!!

ペースが戻り、
35㎞通過は、2:35:02(22:03)


あと4㎞?ぐらいでコーチがいて、沿道から声援をくれながら、並走してくれます!!

スピ練を思い出して、ペースを上げたい
あと、ちょっとなんだからスピ練よりキツくない(>_<)
と、自分に言い聞かせながら粘りました!w

40㎞通過は、2:57:08(22:06)


あと2㎞?ってとこでは、大阪ハーフを走り終えた会長やチームメイトが応援してくれたり、スタジアムに入る前は沢山の沿道の人たちが名前を呼んで応援してくれるのでもう泣きそうでした( ;∀;)


記録は、3時間6分37秒(9:29)でした。

つくばから5分近くも更新できて自分でもビックリ!!


こんな記録が出せたのもかすみ、つくばが終わってから一緒に練習してくれた有賀さん、会長、コーチ、応援してくれたチームメイトやラン友の皆さんのおかげです!

国際レースという大舞台で走ることができ、色々な経験、勉強になりました!


また、次の目標に向かって頑張りたいと思います!

ありがとうございました!!


大阪国際20151




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

