topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第2回 ハッピークリスマス☆リレーマラソン2014

ハッピークリスマス☆リレーマラソンに参加したおかのさんのレポートです!!



12月20日(土)雨。
「第2回ハッピークリスマス☆リレーマラソン2014」走ってきました。
今回はSRC904関西支部メンバー6名が参加。

日韓ワールドカップサッカーでも使用されたノエビアスタジアム神戸がレースの舞台です。

1055m(ノエビアスタジアム外周1周+スタジアム内1周)を40周回する42.195kmのコースでタスキを繋いでいきます。

スタジアム応援席に「SRC904関西支部」の幟を立てましたが会場内には2本のみ。

札幌ドームのリレーマラソンと違い寂しいものです。

幟は少なくても仮装ランナーはやけに目につく緩~い感じの大会です。


クリスマスリレー2014-1


レース前の記念写真ではいつの間にか被り物をして写ってるもの3名。

気が付きませんでした。早業です。

クリスマス気分だし楽しめそうでSRC904関西支部にはピッタリです。


外は強い雨と風が吹き荒れる最悪の天候。しかもかなり寒い。

リレーのスタートを務めるのはいつも小嶋さん。

元気よく走ってコースの情報収集に出かけていきます。

雨に打たれながら、大きな水溜りは避けられず、ばしゃばしゃと突っ込むのみ…

びしょ濡れで帰ってくるものの、スタジアム内でタスキを繋げるのは助かりました。

こんな状況下でも、秋マラソンの連戦で脚が結構できており、皆、いいペースで走っています。

32チーム中、終始6~10位辺りをキープ。

夏の大会では49チーム中32位という残念な結果でしたので上出来です。

真剣に作戦を練っている?シーンもありましたが、おそらくレース後の話でしょう(笑)


クリスマスリレー2014-3


アンカーはとっちゃんがきめてくれて全員でフィニッシュ。

3時間18分09秒、混成組6位入賞。

タイムも夏より6分以上縮めることができました。


クリスマスリレー2014-2


レース後は冷え切った身体を癒すため銭湯へ直行。

そのあとは、お待ちかね「北海しゃぶしゃぶ梅田店」で打ち上げ反省会。

食べ放題なので何度も肉や野菜をお替わりし、お腹いっぱいラム肉堪能してきました。

でも、よく考えると一人7~8キロ走ってないのにこんなに食べて、ウエイト増量間違いなしですね(笑)


クリスマスリレー2014-4





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ


スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

