topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■奈良マラソン2014

奈良マラソンに参加したまりこちゃんのレポートです!!



12月14日(日)
今年の道外遠征第2弾!
今年最後の出場大会となる奈良マラソンに参加してきました☆

・・・10キロの部です♪

奈良といえば、大仏(大仏プリン)♪
奈良と言えば鹿♪
満喫してきました~♪


奈良2014-1


奈良2014-2


先月の神戸マラソンの時は、暖かくてビックリしましたが、今回の奈良は、寒くてビックリです。
関西の寒さは、「底冷え」するそうです。
風もあって、すごく寒い~。


奈良2014-3


大会当日。
SRC904関西支部で、フルマラソンに参加のおかのさんと、同じく関西支部で応援に来てくださったこじまさんと、待合せ♪
お二人に会って朝から盛り上がり、やる気もアップです!!

手荷物を預けた後は、小一時間、並んでひたすらSTARTを待ちますが、
寒すぎです。
放送で、現在の気温0.2℃と聞こえます!!

盛大な花火とともに、
まずは、フルマラソンの部がスタート☆
岡野さん、頑張ってください~☆と、
心でエールを送ります♪

10キロの部は、30分後にスタートですが、
寒くて寒くて30分がとても長いです。
足先の感覚が、失われつつある頃、
やっとスタート。


奈良2014-5
【写真】こじまさん・おかのさん・まりこちゃん


前回の神戸マラソンクォーターでは、スタートから、ファンランを楽しむ雰囲気でしたが、奈良マラソ ン10キロは闘志あふれるランナーさん達で、勢いが違います!
周りにつられて?頑張ります!

最初から、すぐに、けっこうなロングの下りに入り、いいスピードです♪
最後にまたここに戻ってきて、上りになることは、今は、考えないようにします。

スタート付近は、応援もいっぱい。

オールスポーツにピース☆

と、思ったのもつかの間、
今度は、奈良公園の方へ、登り坂。

どこまでも、どこまでも、登り坂。。。
途中で、視線を感じると、鹿さんたちが、並んで、マラソンの様子をじっと見ています。
ちょっと癒されます(笑)

前半、どこまでも続くのぼりを、キツイと思いながらも、やっっと折り返すと、今度は、下ります。
下って下って、下りまくり です。

途中から往路とはそれて、山道?トレラン?と思わせるような山に入り、今度は、東大寺の前、石畳の上などを走ります。

観光名所は、楽しいですが、走らないで観る方が楽しいかも~(笑)


そこからまたまた、下ります。
下りは大好きと思っていましたが、ずっと下っていて、脚の感覚が、おかしくなりそうです。


そして、戻ってまいりました。
最初の坂を今度は、また上ります。
キツイ・・・、もうだめかも~と思ってうつむいて走っていると、どこからともなく、まりさん~頑張れ~!!
大きな声援とともに、こじまさんが、SRC904のフラッグを持って応援してくださっていました!

小島さんの応援とフラッグで、急にのぼりもきつ くなくなり、ス ピードアップ!
あと少しのゴールめがけて走ります!

トラックに入り、ラストスパート!!

結果は、今年最後の大会で、自己ベスト☆
ずっと目標にしていたタイムを、やっとクリアすることができました!
嬉しい~☆


ゴール後は、かけつけてくださったこじまんと、おかのさんの応援です♪


おかのさん、速い~!!

ゴール後は、みんなで記念写真☆


奈良2014-6


マラソン後は、落ち着いて観光を楽しみました♪


奈良2014-7


奈良2014-4





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

