topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第68回 福岡国際マラソン

福岡国際マラソンに参加したしんちゃんのレポートです!!



多くの方々に支えられ、今年も走らせていただきました。
初出場した05年大会は平常心で臨めず後半撃沈、その翌年に自己ベストを出してリベンジ成功。
しかし、そこから自己ベスト更新出来ずに長い年月を送っています(笑)

毎年「福岡で今年こそ2時間30分切り」と、バカみたいに1人で熱中してます(笑)
しかしそれは口だけで全然実現出来ず、近年はタイムも下降するばかり(^^; 
今回は、ここ2年くらいでは練習積めたほうなので、少しは上を狙ってみようと考えていましたが・・・

前置きが長くなったので、そろそろ中身のほうへ。

前日、新千歳空港まで、しば代表ともずくさんが見送りに来てくれました。

その日は23時に就寝し、翌朝5時起床。
6時から軽く走って状態チェック。

結構ヒマだったので、スタート5時間前から1時間半くらいかけて、おにぎり3個+大福2個+パン+みそ汁+ヨーグルト。


福岡国際2014-2


会場に行って、道内ランナーの皆さんにご挨拶したり軽くアップ。

去年も札幌から数人が応援に来てくれましたが、今回は、かすみちゃんが応援サポートしてくれました。


福岡国際2014-7


他にも、作.AC所属の尚子さん、マネージャーの菊地さんも沿道から声掛けて頂いたり、写真を撮って頂きました。
本当にありがとうございました!

そして12時10分、スタート。
最初の1㎞は3分40秒ほど。心拍数を確認しても無理のないペースだったので、しばらくそのくらいのペースで刻んでいきました。


福岡国際2014-4
写真提供:作.AC北海道・尚子さま♪ありがとうございます。


中間点は1時間18分10秒。
これ、今シーズンベストです(笑)

25㎞もある程度余裕持って通過しましたが、28㎞くらいから徐々に疲労が出てきて、31.6㎞の折り返し前にはペースダウン。
残りの距離を4分/kmペースでいけば、40分切り出来るという計算だけは出来ました。


福岡国際2014-5


そして・・・「2度あることは3度ある」ではないですが、35㎞過ぎでまたまた血豆が破裂。
ペース上げる余裕もなく、維持するのに精一杯。

それでも何とか、おかげさまで去年より数秒だけ早くゴールできました(笑)


福岡国際2014-1



もし来年も走れるチャンスがあるならば・・・やっぱり狙います。
目標は高く。

まとまりのないレポート、そろそろ終わります。

今年も大変お世話になりました。

来年は今年よりも成長した姿をお見せできるように、今はしばらく身体休めて(笑)、新たな気持ちで来シーズンに挑みます!


福岡国際2014-3
血豆破裂




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

