topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■神戸マラソン2014

神戸マラソンに参加したまりこさんのレポートです!!



11月23日、神戸マラソンのクォーターマラソン(ファンラン)に参加してきました♪

フルマラソンには、つぐまさんが出場。

関西は、神戸マラソンを含む三連休ずっとお天気が良く、ちょうど紅葉が見頃を迎えていて、とっても綺麗でした。


2014神戸1


神戸空港に到着し、早速、空港からポートライナー1本で行けるEXPO会場へGO!

・‥ではなく、その途中の駅にある『神戸動物王国』へ、まずは寄り道♪
ちょうどバードショーの開始時刻で、会場は大盛り上がりです!!


2014神戸2


いろいろな鳥や動物達と触れ合えて、楽しすぎです♪


2014神戸3


ここは、もともとは『神戸花鳥園』だったので、沢山の種類の鳥達と、綺麗なお花が、天井から水辺まで美しく、とっても癒されました~。


2014神戸11


神戸動物王国を満喫後、EXPO会場へ☆

ゼッケン等を引き換えた後は、EXPO会場内を散策。


2014神戸4


2014神戸5


会場の空気に流されて、ファンキーな大会限定Tシャツを思わず購入(笑)

EXPOも楽しみました♪


大会当日

フルマラソンのスタートは9時。
クォーターマラソンは、9時30分。

8時35分からはスタートセレモニーが始まり、
参加ランナー全員が、両手に着用した黄色のメモリアルグローブを空高くかかげ、復興の象徴である黄色いひまわりの大輪の花を咲かせました。


2014神戸6


9時、フルマラソンのランナーがスタートし、いよいよクォーターマラソンもスタートです!

神戸マラソンも、頑張ろう!とドキドキしていましたが、スタート後、人が多くて、進みません。。

でも、
スタートしてすぐから、神戸の街並みがとっても可愛くて、素敵で、見ているだけで楽しいです♪

心が躍ります♪

応援の人も踊っています♪

応援が本当にすごくて、切れ目が全くないです!

ランナーさんたちも、応援に「まかしとき~!」と元気に応えていて、さすが関西です!

鉄人28号のモニュメント等々のコース沿いの観光スポットでは、観光案内のプラカードを持った係員?ボランティア?の方が、指をさして教えてくれていて、とっても親切♪

ファンランの後ろゼッケンは、フルネームゼッケンでしたが、私は苗字が難しいため、大会中、何人ものランナーさんに名前の読み方を聞かれました。

大会中に、いろんな人に話しかけられたのは初めてです。

10.6キロ、とても楽しい大会雰囲気ではありますが、コースはずっと、ゆるかったりきつかったりの、アップダウンの連続。

最初から最後まで途切れることのない応援が、本当に力になりました。


2014神戸8


最後も上り坂を上ってのゴール☆

ゴール後は、クォーターマラソンも、フルマラソンと同じフィニッシャーズタオルとメダルをいただきました!


2014神戸7


初メダル、嬉しかったです。


2014神戸9



やはり、神戸マラソンの〆は、神戸牛♪

目の前で焼いていただいた神戸牛は、とっても美味しかったです~♪


2014神戸10



ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

