topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2014フードバレーとかちマラソン

フードバレーとかちマラソンに参加したかすみちゃんのレポートです!!




十勝フードバレー キメてきました!(会長の真似です)

私は昨年に続き二回目の参加でした。

2014年道内では最後の公認コース(ハーフ)となるレースなので、みなさん気合い十分!!
季節的にも走りやすいという事で、記録を狙っている方が多かったのではないでしょうか?
もちろん、私もそのうちの一人です(^ ^)

ハーフは9時スタートなので、会場には7時に着く様に、朝4時半出発~!
2時起きというハードなスケジュールでした!
寝坊しないように、気が気で寝てはいられませんでした。

当日の天候は小雨、ほぼ無風というナイス?コンディションでした。
今年は出場した大会ほとんどが快晴で、暑さにやられたこともあったので、当日の天候にホッとしました。

山猫さんの図らいで、環境の良い場所で待機させて頂きました。
ありがとうございます!!

スタート前にもずくさんとアップをしました。
まさか、もずくさんとアップをする日が来るとは・・・!!
スタート前の緊張と興奮が倍増しました(笑)

そして、大御所の先輩方ともお話しをさせて頂き・・・


2014フードバレーとかち1


あっ、という間に整列の時間になってしまいました!

ハラハラドキドキしてましたが、はい、スタートです。

1K通過4:00?くらい?(私は使用している時計と相性が悪く、いや、ただ使いこなせていないので。ラップはあてになりません)

2K通過4:10?くらい?

3Kくらいにかぐら様が居ました~
一緒に走りましょう。と言って下さり、待ってくれていたようです。

人と走るのが不慣れな私ですが、ここは勇気を出して着いて行ってみよう!と思いました。

ここから先は、得意のよそ見もせずに、ただ前だけを見て走りました。
こんなに集中した21Kは今までにないです。

10Kくらい?折り返しの手前が登り坂だという事は覚えていたので、坂を登るとホッとしました。

15Kくらい?やはり足に痛みが来ました。
とても弱気になりました。
「お願いだから、もう少しもって」
「神様お願いします」
と神様にお願いしました。

ランナーのみなさんはレース中、神頼みをすることはありませんか?
私は、何度も何度も「神様お願い」を使います!(笑)

19K~ゴールまで、ここから先はとても苦しかった~!
呼吸も、この世の者とは思えない程に・・・
思考回路もショート寸前!いや、ショートし・・・
ただただ、ゴールを目指しました。

右、左、右?・・・左?右?左?かな?
と曲がり、やっとゴールが見えました!

ゴールと共にピンクのありが様が目に入りました~

なんとか、

1時間28分24秒でフィニッシュすることができました!!

やった~念願の90分切り、国際資格GET(^-^)
やっと果たす事が出来ました!!


2014フードバレーとかち2
【写真】ハーフ・高校生~34歳の部 優勝・かすみ♪


2014フードバレーとかち5
【写真】ハーフ・35~45歳の部 3位・もずく♪(撮影:気づきプロデューサーさま)



すべて、私事ですが・・・
この日は自分の誕生日だったこともあり、沢山の方に祝福の言葉を頂き、とても嬉しく感謝しています!!

今回このレースに出るか出ないか、最後まで悩みました。
足の痛み、練習不足・・・どうしよう、どうしよう、と複雑な気持ちでスタートラインに立ちました。
結果は、出て良かったな~!
チームの方々を始め、周りの方々にも助けられました。
チームって素敵だな~と。
本当に、ありがとうございます!!


レース後は冷え切った体を温泉で温め、参加賞のまんぷくチケットを使用できるモダンでオシャレ~な豚丼屋さんで豚丼を食べ、スイーツ巡りをしました!!


2014フードバレーとかち4


とっても思い出に残る、いい大会になりました!(^-^)


2014フードバレーとかち3


また来年、来たいと思います!!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

