topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2014大阪マラソン~おかのさん編~

大阪マラソンに参加したおかのさんのレポートです!!



3年ぶりに大阪マラソン参戦してきました。

2年連続の落選で、東京マラソンと同じで大阪も当たる気がしないなと思ってた矢先に、「チャリティーTシャツを買えば当たるよ」との噂を聞きエントリー。
すると、多くの知人も含め本当に当選しました。
さすが「あきんどの町、大阪」です。
わかりやすい。

前日の大阪マラソンEXPOも大盛況。


20141026-1


北海道マラソン直前のナイトランにサプライズ登場してくれたSWACの大角コーチと嶋原選手とのトークショーを偶然にも遭遇し個人的にはテンション


20141026-2
【写真】SWAC・嶋原選手、大角コーチ


EXPO内の「うまいもん市場」では「くいだおれの町、大阪」らしくB級グルメが多数出店。ランナーのお腹を満たしてくれます。


20141026-3


そして、2;59:00の目標タイムを掲げて大会に臨みましたが・・・


20141026-5
【写真】おかのさん♪


当日朝、遠路はるばる大阪に来てくれた北海道のメンバーとも会い記念撮影。
荷物置き場からスタート地点まではやたらと長い動線です。
約2.5km歩かせるのはちょっと長過ぎでしょう。
大阪だから「まあ~しゃあないな」って感じですけど・・・

集合場所には一番乗りだったうさたんが、Aブロックが締め切られたのにまだ枠外で逆走中。
「えつ、最後尾から~」って思ったが、Bブロックの後ろからスタートしたとのこと。
ウサタンの3万人ごぼう抜きも見たかった。

サロマ100キロ、北海道マラソンが暑いのは気にも留めませんが、大阪マラソンまで暑いのは堪忍して下さい。
スタート前「只今の気温23℃」のアナウンスに、どよめきが起こります。

9時ちょうどにスタート。
前半は走れたもののハーフ通過時点で脚はすでに売り切れ状態。

見事なネガティブスプリットをみせてくれたこいちゃんからエールをもらうも、あっという間に見えなくなりました。

「痛いのは気のせい」だなんてうそだと思います!
ほんとにその時は痛いのだから!

でも走り終わると痛くないのはなんでなの?
やっぱり気のせいなのかな?

結果は3時間9分01秒(前半:1時間28分26秒、後半:1時間40分35秒)
見事な撃沈。
これではあきまへん。


チームの皆さま大変です。
SRC904ユニフォームが2014大阪マラソンTシャツとそっくりです。
どうも大阪マラソン関係者にデザインをパクられた模様です(笑)
応援していても目移りして眼精疲労がおこります。
904会員が一気に3万人になりました。


20141026-4


「ちんすこう」すみれ組?の皆さまにもSRC904の応援を頂き感謝です。

SRC904関西支部のメンバーも全員完走!


20141026-6


関西マラソンシーズンインとなるレースは暑い戦いとなりましたが、皆、頑張り「やるときはやるねんで~」の声が聞こえてきそうです。

翌日の読売新聞には、大阪マラソン道内上位者の中にはSRC904から3名が掲載。

私も晴れて道民の仲間入りを果たすことができ感無量です(笑)


20141026-7


どうもおおきに!




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

