topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■2014大阪マラソン~こいちゃん編~

大阪マラソンに参加したこいちゃんのレポートです!



2年連続出場の大阪マラソン。

まさか地元で走ることになるとは思っていませんでした。

この大会は東西南北を忙しなく移動するので去年はどこを走っているか分かっていませんでしたが、今年は頭の中の地図を描きながら大阪の街を走ることができました。

大阪という土地柄がそうさせるのかこの大会は競技会というよりはお祭りです。

あらゆるところが関西テイストです。

大阪マラソンはぜひこの路線を目指して欲しいと思います。


2014大阪2


2014大阪3


沿道にはビール飲んで応援するオッチャンやシャウトするオバチャンがようけいます。

あとやたら黄色いカラーが目立ちます。

阪神の快進撃に影響されてかコンバットマーチを演奏しているオッチャンもいました。
ちなみにコンバットマーチは阪神では岡田彰布さんのテーマだったようです。
野球の応援曲は力が漲って良いですね。

ダッシュKEIO、チャンス法政、駒大コンバット、大進撃、突撃のテーマなどを頭の中でメドレーしながら走るときがあります。

いつかマラソンでテンションを上がる応援曲をテーマに書きたいと思います。


レースについても書いておきます。

スタート時の気温23度。日中の最高気温26度。

北海道からの遠征組の皆さんはゲンナリしていましたが今年夏の酷暑を経験した自分はおかげさまで免疫ができていたようです。

ネガティブな作戦も功を奏して道マラで果たせなかったサブ3で走ることができました。

関西支部長のおかのさんとスタートに遅れて猛追を見せて疲労困憊のうさたんと記念撮影。


2014大阪4
【写真】こいちゃん・おかのさん・うさたん♪


今回は厳しいコンディションにも関わらず904関係者は全員が完走を果たしました。

打ち上げは北海道からの遠征組、関西904のメンバーで行いました。

大阪はユニークな人が多いですが、関西のメンバー例にもれずおもろいです!


2014大阪1




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

