topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第26回 サンシャインスポーツクラブ 健康マラソン大会

健康マラソン大会に参加したリエさんのレポートです!!



体育の日!
健康マラソン大会に参加してきました。


この大会は、サンシャインスポーツクラブが主催の大会で、みどりさわやか、夕涼みマラソンに続くシーズン最後の大会です。
コースは豊平川河川敷を走ります。


健康マラソン20141013-8


健康マラソン20141013-


我が904チームからの参加者は私だけ~
寂しい・・・(T_T)

でも、あっくん、しんちゃん、ヨウコさん、もずくちゃん、かすみちゃんが応援に来てくれました!!
嬉しいーー♪
力になります!!


私は、久しぶりに10㎞のレースにエントリーしました。
10㎞のレースは、2013年の伊達ハーフマラソン以来です。
久しぶりすぎて、どんなペースで走っていいものやら・・・?
目標タイムは・・・?
前半はキロ4'10ペースで走って、後半上げて、41分前後くらいかなと考えていました。


健康マラソン20141013-3
【写真】スタート前♪


スタートは、1分前に整列して、スタート前まで、ヨウコさんやかすみちゃんと雑談して緊張をほぐします(笑)

で、スタート!!


健康マラソン20141013-1


周りは気にしないで自分のペースで走ります。
河川敷を下流に向けて2㎞走ったら折り返しで、2㎞過ぎで女子のトップになりました。

でもそこからが周りに誰もいない・・・
風よけになりそうな男性もかなり前を走っていて、
追いつきそうにないなと思ってましたが、追いつきました!


健康マラソン20141013-4


でも風よけのためにペースを落とすわけにもいかないので、また単独走に・・・
5㎞からペースを上げようと思ってたのにだらだら次の折り返しの7㎞地点までいってしまい、折り返しで、さぁ!上げるぞ!
みたいな・・・(^_^;)

結果は、女子1位


タイムは、41分01秒!Σ( ̄□ ̄;)
あと2秒で41分切れたという・・・
41分切りたかった~

6㎞のラップが4'18だったので、粘り不足とペースばっかり見ててタイムを見ずに走ってたのが反省点です(-_-)


健康マラソン20141013-6
【写真】女子10キロ年代別表彰式


参加賞は、SSCの入浴券やポロシャツ。
抽選会もあり、私は洗濯&食器洗剤をゲット(笑)


健康マラソン20141013-7


入賞の副賞は、
SSCのレギュラー正会員資格(一年間)と食材セット(お米、サラダ油、醤油、ふりかけ、鰹節)がもらえました♪


健康マラソン20141013-10


ハーフはコース的に心が折れそうなので、また10㎞に出てみたいと思える大会でした。


健康マラソン20141013-5





ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

