topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第6回 旭川ハーフマラソン~まりこ編~

旭川ハーフマラソンに参加したまりこちゃんのレポートです!!



旭川ハーフマラソンで、初☆ハーフマラソンにチャレンジしてきました~♪


今年も去年も、北海道マラソンのファンランで走った『11.5km 』が、自己最長走行距離だったので、とっても不安な挑戦です。

前日の天気予報では、雨予報で心配でしたが、当日の朝は曇り。


旭川2014-7


旭川2014-9


会場に着くとすぐに、DOさんとまゆゆさんに会いました☆
テンションがアップするとともに、急に空も明るく、暖かくなってきました!!

ヒロシさんとも合流し、4人で、、
がんばるぞ~!とスタート前の記念写真♪


旭川2014-8


ハーフのスタート30分前から、選手が続々スタート地点に集まってきました。
緊張とともに、いよいよスタート!!

前半は、気温も暑くなく、追い風が吹いていて、なんとも走りやすい~♪
風が心地よく背中を押してくれているようです。

速い人たちは既に折り返して河川敷の上の方を走っていて、ヒロシさんを発見!

上からヒロシさんが手をあげてくれました☆やる気倍増です!!

前半は、前方でトラの着ぐるみを着たまま、ラクラク走られていた素敵な方を勝手に自分のペースメーカーにさせていただき、自分としては上出来のペースで、走ることができました♪

おかげで、前半は絶好調☆
トラさん、どうもありがとうございました!!

折り返してすぐの給水所で、お水をいただき、後半も頑張るぞ~!!と誓ったのもつかの間、
前半の追い風が、強風の向かい風になり、走っても走っても・・・然前に進みません!!

前半、軽かった脚も、いつの間にか重たくなってきました。

しかし、そこは河川敷。
とにかく走らないと帰れないので、重たい脚で精一杯走ります。

その後、時々河川敷で応援してくださる、『頑張って~☆』の声援に元気になったり、
誰もいなくなると意気消沈★を繰り返しながら、なんとかゴールが近づいてきました。

競技場が見えてきて、トラックに入ったとたんに、さっきまで重かった脚も体も急に軽くなり、 あとは気持ちよく走り抜け、ゴールしました~☆

なんと、ゴール地点では、だ~~~いぶ前に既にゴールをしていたヒロシさんが待っていてくださって、感動しました!!


初めていただくフィニッシャーズタオル!!
あさっぴータオル☆ゲットしました~♪


旭川2014-10

めんこい




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

