topentry tag must closetopentry tag must close">

■スポンサーサイト


■第34回 石狩サーモンマラソン大会

石狩サーモンマラソン大会に参加したひろしさんのレポートです!!



9月7日、石狩サーモンマラソン大会のファミリーの部に息子と出場してきました。

朝は雨が降っていましたが、レース2時間前には晴れて気分も上々。

会場は、レース前の緊張感もギスギス間もなくアットホームな雰囲気でリラックスして臨めました。

ファミリーの部の距離は3㎞。
出場者は100組ぐらい、昨年より増えた気がします。


石狩サーモン20140907-1


うちの息子はというと、スタート前でもかなりリラックスしており、数秒前でも別の事を考えている感じだったので、集中してくれとお願いし、スタート!

昨年、飛ばしすぎて後半バテバテだったので、ゆっくり入りました。

スタミナが持たないかもと思って、アップをしなかったのもあったのか1㎞手前で、「疲れた」と一言。

頑張れと励ましながら、隣の家族に話しかけたら同じ小学一年生だったので、負けるなと言ったら俄然やる気に!


石狩サーモン20140907-3


2km手前で、体が温まり、呼吸が落ち着いてきたのか、走りも軽快になってきました。

この時、「突然、4㎞走れるかも」と言ったので、「ゴールしてから言ってくれ」と返し、まず目の前の人達を抜いて行こうと声をかけ少しずつスピードアップ!


そして最後の400mくらいの直線で「思いっきり走るぞ」と声をかけ、最後の曲がり角を曲がったら、残りの力を振り絞ってダッシュ!

まだこんな力が残っていたのかと、自分もペースを上げ、一緒にゴール!


結果は、昨年より約2分縮めました。

親の目線ですが、よく頑張ったと思います。

次は、美唄の親子マラソンです!


石狩サーモン20140907-2

904ジュニア よくがんばりました




ランキングに参加しています!ポチッとワンクリック お願いします♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

src904

Author:src904
ご訪問ありがとうございます!

検索フォーム

Ranking

Rankingに参加しています!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ 走友会・ランニングクラブへ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

